やっ!み、耳が出ちゃうっ!



こ、こんなカワイイ萌えセリフを受けキツネちゃんに言われたら
そら、もっと触ってやろうか、ほれほれ、と
スケベェオヤジ丸出しになってしまいそうになってしまうなぁwww

ということで、
お相手はスケベェオヤジではもちろんなくて、
金髪のモデルのようなスタイルを持つ超美形な大学講師。
ただその彼の正体は悪魔だった・・!

という、私の好きな感じのお話でしたので
早速購入して読んでみましたとも!
表紙がこれまたカワイイキツネちゃんな感じが出てて
それにも惹かれたんですよね~。

で、肝心な内容ですが・・・・

うーむむむ。
ところどころ萌えるんだけどそれが持続しなかったのが残念かなぁ?あせる


ゆりの 菜櫻著「恋月夜、こんこん」
恋月夜、こんこん (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630 Amazon.co.jp
大学生の八尾彩牙は、人間にまぎれて生活している狐の妖かしだ。その大学に、世にも美しいアレックスというドイツ語講師が現れ、彩牙の正体を一目で見破ってしまう。実はアレックスは、彩牙を手に入れようと西洋からやってきた悪魔だったのだ。「私と契約すれば、極上の快楽を味わわせてやろう」隙あらば淫らな悪戯を仕掛けてくるアレックスに、翻弄されながらも惹かれてしまう彩牙だが…。



出だしは小さな頃の彩牙の話。
まだまだちっちゃな子ギツネである彩牙がとても愛らしく書かれていて
出だしとしては惹かれるものがありました!

厳しい修業に耐えかねて家を飛び出してしまった幼い彩牙の前に現れた美しい男性。
しかしその美形の男から美味しそうだとか食べてやるとか恐ろしいことを散々言われ
小さな子ギツネである彩牙は逃げてきたのだが、これが運命の出会いだったとは
まだ知る由もなかった。

そして月日は流れ彩牙も大学生。
ところがある日、履修してもいないドイツ語をとっているだろうと友人に言われ、
更に回りの皆もそれをなんら疑問に思っていない様子に何事かと思う彩牙。
しかもそのドイツ語講師はブロンドの美形、こんな目立つ講師を知らないはずなどないのに
彩牙にはまったく初めてみる講師だったのだ。
おまけにその講師アレックスに「君は狐だろう?」と言い当てられてしまう!
なぜ、この大学講師のアレックスが自分の正体を知っているのか・・!?
それもそのはず、アレックスの正体は悪魔だったのだ。
アレックスはこの大学の生徒たちの精気を吸い取ろうとしていた。
しかし、彩牙が相手をしてくれれば生徒たちを助けてやろうと契約をする。
もちろん、そんな一方的な契約なんて冗談じゃないと憤る彩牙だけど、
アレックスの巧みなキスだけで耳と尻尾がぴょこんと飛び出してきてしまい・・・・!
尻尾に契約の印をつけられてしまうのだった。


私、こういう回りは皆わかっているのに、自分だけこの状況が????なものって大好きなんですよ。
なんつーか、むっかーーーーーし読んだ眉村卓の小説とか思い出しちゃうというかww
だからもっとこういう状況を引っ張って欲しかったんだけど、
あっさりと悪魔のアレックスに皆が操られていただけっていうネタ晴らしがあってちょっと残念だったかなー。
でも仕方ない。この物語の重要性はそこじゃないんで。ここでそんなに引っ張る必要性はないんで。

アレックスに一方的に契約を結ばれてしまった理由の一つに彩牙の秘密をアレックスが知ってしまったから、、、というのがあったんですね。
その秘密というのは彩牙には姉がいるんだけど、彩牙は実は実姉に対して恋心を抱いていたのだ。
そのことをアレックスに知られてしまい・・・・


うーむ。
私のテンソンがちょい下がってしまったのはこのエピのせいでもあるww
道ならぬ恋に悶々と悩んでいました・・・っていうものじゃないんだけどさ、
どうも彩牙のキャラと姉への恋が結びつかなかったのと、
道ならぬ恋が男ならばまだしも女っつーのが(しかも実姉!これならば従姉とかそういうのにして欲しかったかな)
BL的に私にはダウンダウンな感じだったんですよ~~!
別に姉じゃなくても良かったんじゃないの?みたいな。
しかもそのエピに捕われすぎちゃっているんじゃないかなって感じたんですよ。
それならばもっとアレックスがどうして彩牙に惹かれたのかとか
アレックスの淋しさや苦しみに対するエピが欲しかったかな。。。。

途中、悪魔仲間が出てくるんだけど、その出現で思わぬアレックスの淋しさを知ってしまう彩牙なの。
いつもオレ様で悪魔なだけに冷酷なアレックスの淋しさ・・・・
そういうギャップって萌えるポイントじゃないですか。
だからそこんところをもっと前面に押し出して欲しかった。

アレックスは彩牙に自分の真名を教えるんですね。
悪魔が真名を教えるということはその教えた相手に命を握らせる行為なんです。
なのでよほど相手を信用していないと悪魔自ら自分の真名を教えるなんてことはまずない。
このあたりのエピがとても良かっただけに
もっとオレ様な悪魔の苦しみと彩牙に惹かれた理由なんてものを
最初からぐいぐい押し出していただけたらなぁ。。。

でもHの度に耳が出ちゃう!尻尾が出ちゃう~!!って悶える彩牙は
とってもかわゆくて私の好みではありました( ´艸`)ムフ


H度ドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月

ペタしてね


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ