アヅマリシリーズ第1弾!!



2000年が初版なのでかなり昔の作品ですね!
ずっと積んでて読んでなかったんだけど、
先日ようやくシリーズを読み始めました!

昔の作品だけど、
テンポが良く文章も読みやすかったのでサクサク読めてしまいましたよ!

明るくてポジティブな受けちゃんと何考えてんのかわからないクールな攻め。
この攻めの難解な感じが楽しかったですね。
また言葉が少ないし直接的な言葉は誤解を招き敵も作ってしまいそう。
そういうのを受けちゃん視点で語られていくので、
そこがまたオモシロおかしく書かれててクスリと笑いも誘ってくる。

しかも!
攻めは私の大好物であるムッツリーニ!!!

ビバ!!ムッツリーニ!!
ブラボー!!ムッツリーニ!!




榎田 尤利著「ソリッド・ラヴ」
ソリッド・ラヴ (SHYノベルズ41)/大洋図書
¥903 Amazon.co.jp

★吾妻&伊万里シリーズ第一弾
「選択肢はみっつある。逃げるか、受け入れるか、試してみるか」
女子社員NO.1の新入社員・伊万里敦彦は同じ男でもつい追ってしまうほど、いい男だ。おまけに仕事も出来る。そんな伊万里から告白された吾妻。ホ/モじゃないはずなのに、伊万里に触れられるのは気持ちがよくって、もっと近くに伊万里を感じたくなる。そんな時、二人の気持ちが擦れ違い・・・!!吾妻、パーフェクト男・伊万里を翻弄する!?



とにかく第一印象は最悪だった。
出会いは会社の面接試験会場の控室。
吾妻をじっと見ている(正確にはネームプレートを)隣の美形。
自己紹介をしてくるから吾妻も自己紹介をしたのだが・・・・
この美形もとい伊万里は「他の企業は受けているのか?」なんて失礼なことを聞いてくるじゃないか!
名前と大学名を名乗って吾妻と伊万里の学歴の差は歴然としているし、
なんせここは大手企業の三次面接、自分のような2.5流大出身の人間が伊万里のような一流大学の者と
肩を並べているのは不思議と思われてしまっているのだろう。
事実伊万里はここの他にも財閥系企業などからも内定をもらいまくっているらしい。

ところが何の因果か、この伊万里と入社式でよもや一緒に出席していようとは
この時は夢にも思わなかった吾妻なのだ。

ま、実際には入社前の研修で顔は合わせているんだけどね。
でもいつでもどこでもやっぱり伊万里はちょっと失礼な男だった。
だけど彼がキレ者であることは変わりなく、入社式でも代表スピーチを
急に英語でもやることとなり見事そつなくこなしていたのだ。

スタイルよくて顔もよくて仕事もできそうだ・・・・とくれば欠点がなさそうだけど
伊万里の欠点・・・・それは愛想がないことだ。
元気印の吾妻が唯一勝てているところはそこのところか?
だけど、一緒にいるうちに伊万里はパソコンとかも根気よく吾妻に教えてくれるし
根は悪いヤツじゃない。物言いがたまに失礼なだけで。
だからついつい吾妻は伊万里に人付き合いも大切だぞ、と研修後の打ち上げに誘ったのだ。

ところがこの打ち上げであるアクシデントが!
王様ゲームでキスを命じられたのが吾妻と伊万里だったのだ!
引いてる吾妻に対して何だかやる気の伊万里。なんだか思わず後ずさってしまう。。。。。。
そんな吾妻を見て伊万里は
「やめましょう。吾妻君じゃ僕の相手は無理。腰を抜かしてしまうから」
などとのたまうじゃないっすか!
その言葉にチェリーボーイと言われた気がして吾妻も思わず
「腰が立たなくなるか試してもらおうじゃないか!」
とやってみやがれ!と挑戦状返し?ww
で、結局・・・・・・

腰を抜かし、その元凶である伊万里に送られる羽目に・・・・ww
だって公衆の面前だというのに伊万里のキスってばかなりエ口い!
口の中を探り舌を絡ませ指は背中を這う・・・・・

ああ、もうとろけそう・・・・


と、なってしまい本当にとろけてしまったんですねーww

送ってもらったといってもそこは伊万里の家。
そこで伊万里の家庭環境や彼本人のことを聞いて少しは伊万里のことを理解する吾妻。
少しずつ二人の距離が縮まっていくのだ。
プライベートで伊万里の家にも行くようになったり。
そこで吾妻は伊万里に不思議に思っていたことを聞いてみたのだ。
他にもこの会社よりも格上の会社から内定をもらいまくっていた伊万里がなぜこの会社に来たのか。
するとぽそりと伊万里が言うのだ。

「吾妻が・・・いたから」

ありゃ、ありゃりゃりゃりゃ?
なので最初の印象悪かったあの吾妻への他の企業は受けているのか?云々も
吾妻と一緒のところに入りたかったからさぐりを入れたってことなのか?

というわけで新人の中でぴか一にカッコよくて仕事もできる男が
実は吾妻目当てで会社に入ってきたなどとは誰も想像しなかっただろうww

こうして二人はどんどん怪しい関係になっていくんですねーww
だって伊万里は結構積極的に迫ってくるしね。
なんでもあのキスで望みあり!と思ってしまったようでしてww

涼しい顔してやることがいちいちエ口いんですよ!!

下唇をペロリとかまつ毛をペロリとか・・・!!


クールな伊万里が吾妻だけにはメロメロなのが好きですね!!
根本的に吾妻に(だけ)は優しいし。
そんなんだと吾妻だって悪い気しないしさ。
最初の印象が悪かった分、あとは上昇していくしかないじゃない?
だから伊万里への思いもその上昇とともに一緒に上がってしまったというかww

この二人の関係からしばらく目が離せないですよーー!!
って思わせてくれる1巻目でした!!

脇キャラたちも生き生きしてましたよ。
特に紀和子様には惚れてしまいそうです~www


H度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月三日月

ソリッド・ラヴ/ドラマCD
¥3,150 Amazon.co.jp
■CAST
吾妻太陽:伊藤健太郎、伊万里敦彦:子安武人
王子沢恵:上田祐司、河川敷紀和子:田中敦子
和泉鈴:三石琴乃、江藤柚香:津村まこと


ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村