いやー、ビックリした!

読み始めて数分、3P目で既にこの作品の主人公にして
受けの北嶋が大ッ嫌いに・・!!


もうその酷さときたら
私が今まで読んだBL作品でも
ワースト3に入ってしまうくらい・・・・ヒドイ!!


ほんっっっっとーに性格が悪いんですよww

でも、だからこそ
この北嶋がどんな風に変わっていくのか・・・
楽しみにしながら読み進めていましたよ。


とのかく北嶋はみてくれがすべてなんです!
友人も女もすべて見目良くなくてはならない。
もちろん自分自身もスタイリッシュでとてもお洒落。
はっきり言って、それに命懸けてるといってもいいほど。

もともとこういう男は好きじゃないんで
(さりげないお洒落が好きだわ)
うへぇ、って感じだけど、
その上性格も最悪ならどうしたらいいんだい~??


かわい 有美子著「透過性恋愛装置」
透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)/かわい 有美子
¥900
Amazon.co.jp

若手建築士として注目を浴び、己れのルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマンの牧田と出会う。その落ちついて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃したことで牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諫められ高慢な鼻をへし折られてしまう。それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思い付く限りの策を弄するのだったが…。


これ、もともとは「上海金魚」という作品のカポーの攻めの友人なんですね。
スピンオフですな。
なので「上海金魚」のカポーも出てきます。

北嶋のキャラってのが、31歳にしてはとてもガキ!
とにかくお洒落じゃないものに対してはバッサリ切って捨てるタイプ。
自分の仕事にプラスにならない人や
センスのない人に対してはあからさま。
その物言いもかなり辛辣。

注意されれば心の中で「うっせーブス!」と毒づく。
なんたる子供!!むかっ

お前は小学生か!!( ̄□ ̄;)


でも仕事はとても出来るのだ。
ま、言うだけの才能はあるんだよね。

そしてある日友人の薦めで一流老舗ホテルが企画している
高齢者向けマンション建築のコンペに出る事に。

このマンション設計に当たっての説明会で北嶋は
「高齢者向けマンションなんてチョロイもんだ。
ポイントさえ押さえときゃあとは自分のデザインは間違いなく採用される」
と、高を括っていてロクに説明会でホテル側の企画部長・牧田の説明を全然聞いていなかった。

すると・・・・・
北嶋の設計はデザイン賞に留まり採用されたのは別の設計事務所のものだった。

納得いかなかったのは北嶋!
デザインは絶対の自信がある。他のところのが採用されたのは出来レースだったからだ!
と、息巻いてホテルへ出向き企画部長の牧田と対峙したのだ。

傲慢さもここまでくるといっそ清々しい!!
そしてその鼻持ちならない高い鼻がポッキリ折れてしまえばいい!
と思って読んでおりましたww


するとどうでしょう。
あの牧田っていうホテルの企画部長だってあの若さで部長なんてコネか役員の娘と結婚したとかだ、と
バカにこいていたくせに、その牧田にポッキリ折られてしまったのだー!!

あっはっは、ざまーみろ!って感じですww

牧田に怒られたんじゃないんだよ。
牧田はとても仕事の出来る男でして、こんな小僧のクレームなど
モノともせず見事に処理したわけです。
そうなのこの無礼な北嶋に対しても実に紳士的で、柔らかい物腰なのに
ぐうの音もでないほどに理路整然と諭していくのだ。

これが恋愛なんてめんどくさー、Hも女が勝手にまたがって勝手に動いてくれりゃーいいのに
ってバチ当たりなことを考えていた北嶋が恋に落ちた瞬間だったのだ。

ここから北嶋が恋する乙女ちゃんになっちゃったのだよwww

あんなに小憎たらしい男だったのに
牧田にちゃんと認められたくて、コンペでの結果は覆らずとも
もう一度自分のデザインを見て欲しい、と図面を持ってきたり、
牧田からお食事を誘われると尻尾を振らんばかりに喜んだり、
果てはストー/カーの如く、牧田の利用する駅で
毎朝彼の姿を見るためだけにその駅へ行ってみたり・・・・


実に乙女ちゃんなのだ!!


数々の浮き名を流してきた北嶋だけど、本当の恋なんてしたことがないのね。
こういうのにはありがちだけど。
で、本気で恋した北嶋がどうやって牧田をモノにできるか
全然わからなくていろんな人に聞いてみたりするんだけど・・

でも牧田を逆に怒らせてしまう言動をしてしまい
北嶋は飲んだくれて泣いてしまう。

もぉ、どんどん可愛く乙女になっていく北嶋ww

でもいつしかこんな乙女北嶋が牧田の心を動かしちゃうんだね~。

牧田も自分の言葉の一つ一つに一喜一憂する北嶋を
とっても愛おしく思うわけですよ。
恥ずかしがる時には俯いて真っ赤になったりさww

も、あんたダレ?って思うくらい
最初の嫌なキャラの北嶋の面影が・・・・・ww

楽しかったですねーww
時々口の悪さが出る北嶋を「こら」とたしなめる牧田。
この牧田もね~~ww
すっごく大人で紳士なのに
ベッドではエ/ロオヤジに豹変するしww
どうやら北嶋にイヤラシイ言葉を言わせて楽しんでいるらしいにひひ


で、北嶋は
ベッドの中では言葉も乙女になっているの!!Σ(・ω・ノ)ノ!


「いや、いや、・・・恥ずかしいの」


って、読んでるこっちが恥ずかしいわい!!


ど、どしてこの北嶋をベッドで乙女言葉遣いのキャラにしたのか
よくわからないけど(ギャップ???)、
話はとても楽しめましたよww
こんなに乙女なのに薬局でコン○ームや潤滑剤をちゃっかり購入して
それを牧田に見られてまた恥ずかしがりwww

今まで本気の恋を知らなかったから
言動も行動も人を思いやることができない人だったんですかね。
牧田との恋愛が彼を本当の意味で大人にしてくれています。


とにかく嫌なヤツが本気で恋をして
乙女になっていく過程を是非皆様も楽しんでみては如何でしょうか( ´艸`)

同人誌があるんでそっちも読みたいな~。

あ、その前に「上海金魚」読まなくちゃ。
今回、北嶋に迷惑かけられまくった友人・滝乃と
同じく迷惑かけられた水端のカポーです!

H度ドキドキドキドキドキドキ(乙女言葉はどうなのよ?でも笑っちゃったので癖になりそう)
ストーリー度満月満月満月満月

透過性恋愛装置/ドラマCD
¥3,150
Amazon.co.jp

■CAST
北嶋秀司:鈴木達央 牧田和巳:安元洋貴
滝乃史宥:保村 真 水端祐季:谷山紀章

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村