町屋はとこさんと榎田さんのコラボ作品です!

漫画は『恋とは呼べない』でスピンオフの小説は『愛とは言えない』となってます!


1巻目なんでこれからなんでしょうけど、
続きが気になります~!
恋人から別れを告げられた最悪な日に男と猫一匹を拾った英。

この二人の恋の行方が漫画で描かれており、
英に拾われた男・淳平がバイトしてるカフェの常連客・サガンと
会社経営者の橘高との恋愛が小説に書かれてるんですね。

そしてその二組を繋いでいるのが子猫のやきのりちゃん!!
ん~~!可愛いい~~!!



変わったネーミングは頭の模様からww
でもあれはやきのりってより味付けのりかおにぎりおにぎりって感じだよね!
おにぎりちゃんでも可愛かったかも……!ww


町屋 はとこ:作画/榎田 尤利「恋とは言えない 1」
恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)/町屋 はとこ
¥740
Amazon.co.jp

恋人に捨てられた最低なクリスマスイヴの雪の夜、英は子猫と青年・淳平を拾った。
不器用で真面目な英の心に居ついた、一人と一匹(命名:やきのり)積み重ねるほのぼのとした幸せな毎日——そんな時、英の元彼が現れて…?
傷ついても、恋愛せずにいられない——あらがえない純粋な感情を暖かく優しく描く、珠玉のコラボ作。


雪の日のクリスマス、英の住むアパートの前に蹲る一人の男。
無視しようにもそこから「な~ん」という鳴き声が・・・
よく見ると男の懐から一匹の子猫が出てくるじゃないか!

ってんで、思わず英は80%はその猫のために男を助けたと思われるww


だって、本当に可愛いのよ~!!
私もあの子猫にやられてしまいました!
そう、その子猫こそが「やきのり」ちゃん。
コミックスでは1話1話の合間に「やきのりにっき」というのがあって
やきのりの活躍?が書かれておりますww

英もそんなやきのりにメロメロ。
「宇宙一可愛いっ!!」って言っちゃうくらい親ばか全開!
だけど、英のアパートではペット厳禁なのよね・・・・

そこで白羽の矢が当たったのが
淳平のバイトするカフェの常連客のサガン。
大学で教鞭をとっているサガンも猫好き。
やきのりを迎え入れる時のはしゃぎっぷりは
憂い顔が美しいいつものサガンとは違って面白かったわー!


なんか、こうやって書くと猫漫画のようだけど、
ちゃんとしたBLです!ww
英はゲ/イで別れた恋人というのもオトコだったりする。
英も認めているんだけど、オトコの見る目がないのよね~。
なのでロクデモナイ男ばかりと付き合っているようで。。。

だけどね、恋は理性でするもんじゃないから仕方ないんだよね。
自分じゃどうしようもない、それが恋。

英は会社でも生真面目でその真面目さゆえに不器用でもある。
だけど、淳平に見せる素顔はとても優しくて
恋に不器用だけど、一生懸命でもあるし、一生懸命だからこそ
愛する人に裏切られて傷ついて泣いて・・・・
会社での英とは全然違ってこんな姿を見せられたら
淳平じゃないけど、放っておけなくなるってもんだよなぁ。

淳平はヘテロなんだけど
これからどうやって英と結ばれていくのか・・・・・
とっても気になっちゃいます!!

そしてやきのりのもらわれていった先のサガン。
そのサガンの相手は会社経営者なんだけど、
英の会社の取引先なんだよね~。

まだ小説を読んでいないので、
早く読まねば!
こちらの恋はかなりサガンが手強そう。。。。

とにかく英の気持ちがよくわかる作りになっているし、
淳平の過去も気になるものがあるのよね。
それと英を重ねて見ているとこもあったり・・・
これからも二人から
目が離せません!


H度ドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月
ペット度おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

ペタしてね


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村