英田さんの新刊ですー!!

今回はリーマンと学生!
しかも親子ともいっていいような間柄。

高校生×リーマン

ですからね!


愛したオトコの一人息子を引き取って育て
その息子と愛し合ってしまった。。。。
ということです。

大昔そんな少女漫画がありましたなぁ。
(一条ゆかりさんの「砂の城」
ナタリーには苛々させられたが大好き漫画ww)


16歳の年の差をどうやって乗り越えるのか!?
そして父親を愛していた事実を彼に伝えられるのか!?
はたまた傍で受けをずっと見守っていてくれた
セ/フ/レの親友とはどうなっちゃうのか!?

そうそうこの話、
英田さんもブログに書いていたけど
3人Pのの要素もあるんですよね!
だからそれが絶対受け付けられないって人は御注意です。


英田 サキ著「心乱される」
心乱される (講談社X文庫―ホワイトハート)/英田 サキ
¥662
Amazon.co.jp

「放さない。一聡さんは俺のものだ」サラリーマンの橋野一聡は、三十四歳にして十八歳になる息子・俊がいる。といっても、本当の息子ではなく、一聡がかつて誰よりも愛した男の子供だった。彼が亡くなったとき、一聡は俊を家族として育てることを決意したのだ。けれど、成長するにつれて父親そっくりになっていく俊に戸惑いを感じないわけではない。そんなある日、男にキスされている俊を見て!?—。




とってもウブな34歳でした!
とはいえ結構やるこたぁ、やっていますけどね。

一聡は愛した男のたった一人の息子の保護者である。
彼が事故で亡くなったあと、当時8歳だった俊を引き取ることに決めたのだ。
この引き取りについても一悶着はあったんだけど、
誰にも渡したくない!
その思いで俊を引き取るんだよね。


だけど、その愛した人は一聡を可愛がってくれて一応身体の関係もあったんだけど、
恋人にはなれなかった。。。というか、最後まで恋人にはしてくれなかったのだ。

それでもいい、と彼のそばに居続け、
彼が結婚する、というのを機に別れる決意を。。。
だけどその矢先に事故死。

そういう事情をすべて知っている大学時代からの友人である大宮は
一聡の悲しみやどうしようもない寂しさを埋めるために
身体だけの関係・・・つまりはセ/フレとして10年、一緒にいるんだよね。

2人は一緒の職場でもあるし。。。

ま、この2人の関係は
単なるセ/フレと言っているけど、大宮がかなり喰えない性格をしているんで
彼の言葉はどこまで本当なのか、それとも嘘なのか
真意がなかなかつかめないキャラなんですよね!

愛する男の息子である俊は日に日に彼に似てくる。
そのことに複雑な気持ちになる一聡だけど、
だからといって一聡のことを男として愛している・・・とか
そういうのでは(まだ)ない。

自分が男を好きになったことで苦しい思いもしたので
俊にはもちろん、普通に恋愛をして欲しい・・・と思っているわけ。
そんな時に俊に好きな人がいることを知って、
それがバイト先の年上の人だと・・・

胸中複雑でも何でも祝いたいという父親的な気持ちも持ち合わせている。。。

だけどやっぱり複雑・・・??ww

こうしたぐるぐるしている一聡の気持ちは
とても丁寧に書かれていたと思いますね。

人によっては大宮との関係は納得できない、という人も
いるかも知れないけど、
大人だからこそ、辛い時、寂しい時、誰かにものすごく
頼ってしまいたい・・・と思うこともある。

そしてこの大宮がとってもいいキャラなんですねーwww

下手したら主人公カポーを喰ってしまう濃いキャラでしたね。
つか、彼がいたから面白くなったとでも言うのかww

だって、いろいろレビューをみていたら
大宮人気があるんだよ~。

でもわかる、わかる。
私も大宮がスキだもん。
いいよね、こういう何考えてるんだかわからないけど
親友のいざにはちゃんと駆けつけてくれる。

しかし、この大宮のせいで割を食ってしまったのは
攻めである俊。

だってさー、仕方ないよね。
百戦錬磨の34歳と何のテクもない、経験もない18歳とでは
34歳に軍配が上がるというものだ。

どうしても子供っぽくなっちゃう俊。
ま18歳だしね。
それはそれでその子供っぽいところや
子供らしい一途さが魅力にもなるんだけど
なんせそれ以上に大宮の方が
濃かったので、俊の良さが出しきれなかったんじゃないかなー。

と、そこは残念に思っちゃいました。

そしてこの3人プレイですけどww
そこが一番この話の盛り上がりでしょうか!

大宮がおぜん立てしたんだけどさ、
煮え切らない一聡と俊のために一肌脱いだというか。。
本人も一度はしたかったんだろうけどww

何も知らない一聡を呼び出し、エチを始める大宮。
でもそこには俊が実は隠れていて・・・
で、俊も我慢できなくなって愛/撫に加わるという・・・

これがきっかけで2人は結ばれるんだけど、
2人だけのエチーよりもこっちの方が断然萌えた私でした!

そうそう、俊が一聡と思いを遂げる前に付きあっていた年上の人は実は男性。
幸というんだけど、
この幸と大宮がもしや・・・・・・
という含みを残したまま終わるんだよね。

どうなんでしょー!
話としてははっきりいってこの話しのカポーよりも
大宮×幸の方が(もしやるんなら)面白くなりそうなんだけどね!

英田さん、この2人は書く気ないのかなー???

H度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月半月

ペタしてね


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村