小説ではなく漫画で読みましたー!

ハードなものを書く一方で
こんな切ないお話を書くのですからねー。

木原さんのハード系が苦手な方は
このお話がいいんじゃないかなー。

Hもほとんど描写がなく
それでいて気持ちがイタイほど
伝わってくる。

時としてじれったく
もどかしく

それでいて
恋をするのってどんな時?
恋に落ちる瞬間ってどのタイミング?

そして恋に必要なことって何だろう・・・

そんなことを思わせてくれちゃう
お話でした。


木原 音瀬原作 大竹 とも「恋について」
恋について (プラザCOMIX Hollyセレクション)/大竹 とも
¥630
Amazon.co.jp

でも私、原作のこの表紙が好きだな~。
恋について (Holly NOVELS)/木原 音瀬
¥900
Amazon.co.jp

ブライダルコーディネーターの朝霞武史は、初めてプロデュースしたお客様・笹川様に一年ぶりに再会した。笹川夫妻は、朝霞が結婚式当日に起こしたドジを、 笑って許してくれたとても優しいお二人だった。朝霞は嬉しさと感謝の気持ちを込めて、笹川夫妻の結婚記念日に、お祝いの花束を贈るのだが…。真面目でヘタ レな笹川と、元気で明るい朝霞の、ほのぼのラブをどうぞ。
 



優しいのとヘタレなのって
ともすれば一緒になりがちですよねー!
これもまさに優しさからのヘタレ・・・ということかいな。

だけど、時にこういう優しさは
アダとなり、傷つけることもある。

真面目でヘタ レな笹川と、元気で明るい朝霞

と、あらすじには書いてあるけど
私にいわせたら二人ともヘタレだよーーー!!www

っていうかさ、
この話を読んで思ったのは

言葉を伝える事はやっぱりとっても大事なんだってこと!

ちょっと距離をあければわかってくれるだろう、とか
何も言わなくても態度でわかるだろ?とか

ま、もちろんわかる時だってあるだろうけどもさ
自分の思考が相手に100%伝わるわけがないんで
大事なことはやっぱり伝えようよ!

というもどかしさでニギニギしながら
読んでおりましたww

愛した女性はビアンちゃんで
それゆえ覚悟の上の結婚だとはいえ
淋しくてたまらない笹川。
とーっても優しいのよね。
ま、優柔不断的なとこも否めないんだけど
朝霞はそんな笹川を放っておけず気になって・・・
そして気付いたら恋をしていた・・・ということデスネ。

恋について1では
その笹川を幸せにしてやってちょーだいよ、朝霞くん!と思い
恋について2では
朝霞から離れていかないで、笹川よー!!
祈りながら読んでいたわけだww

アンハッピーになんてならない、と思いつつも
作者が木原さんなんで
こんなほのぼのしたお話でも
ちょっとドキドキするんだよねwww
ガーン


僕は好きな人が笑っているのを見るのが楽しい
自分のことより嬉しい


この笹川のセリフにはちょっと泣かされたわ。
優しい笹川だけど
朝霞が電話で他の人と話をしていると

僕をおいて他の人と話をしないで

なーんて、笹川もちゃあんとヤキモチもやけるんじゃん!ww
もっとそういうとこが
最初から見えていたら‥‥‥と思ったけど
恋に臆病になっていた笹川の
初めてといっていいこのヤキモチ妬きのセリフが
ここまで言えるようになったのだな‥‥と
逆に彼の成長?が見えたようだったよー。

いやいや、ホント、
大人の恋愛だってピュアで傷つきやすくって
胸キュンなんですよっ!


ってことでww

胸キュン度星星星
ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村