西洋骨董洋菓子店のアニメ、
後半を一気に見ました!!
ちなみに1~6話のレビューはこちら→西洋骨董洋菓子店~アンティーク1~6話

「西洋骨董洋菓子店」アニメ公式サイト
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第3巻 [DVD]/藤原啓治,三木眞一郎,宮野真守
¥5,985
Amazon.co.jp

ケーキ店が一番忙しいクリスマスが近付き、橘の提案によりイブ限定で無料配達をすることに。予約の申し込みは好調だったが…。第7話から第9話を収録。


西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻 [DVD]/藤原啓治,三木眞一郎,宮野真守
¥5,985
Amazon.co.jp

ある日、妹から自分の結婚式に出席してほしいと頼まれた小野。だが、ゲイであることを打ち明けて以来、家族と疎遠になっていた彼は即答できず…。第10話から最終第12話を収録。

■CAST
橘 圭一郎:藤原啓治、小野 裕介:三木眞一郎、
神田エイジ:宮野真守、小早川 千影:花輪英司


あー、泣いた!ウルウル
え?泣く場所ってあったかって?


私、ドラマの時にもおんなじとこで
泣いたのよね~~。

パティシエとしてどんどん成長していくエイジ。
そんなエイジに才能をもっと開花させようと
将来的なことも考えフランス語学校へ行くことを薦めるんだけど
エイジはなんで急に、オヤジ‥‥もとい橘や小野が
そんなことを言い出したのか・・・・さっぱりわからず。

大人しく学校へは通うんだけど
段々不安になっていくんだよね。

だってエイジは孤児として育ってきた。
いらない子供として
育ってきたと感じていたエイジが
また、フランス留学だの、将来独立だの
そんなことを言われ
自分はもうこの店にはいらない存在なんだと・・・

「もう誰かに捨てられるのはイヤだ」

と泣いちゃうエイジにもらい泣きしょぼん


で、この後半は橘が小さい頃に誘拐された事件が
徐々に紐解かれていくんだよね。

確かドラマやっていた時は
これがまだ連載中だったから
この誘拐のくだりは
なんだかうやむやになって終ったような
気がしなくもない・・・・・

BLというには
この漫画そんな描写が出てくるのは
前半だけで
後半はわりとシリアスになっちゃうんだよね~。

だけど、
きいた話では
よしながさんの同人誌では
小野と千影がめでたくドキドキドキドキだとか!

いやーん!読みたーーい!!

一度、よしながさんのアンティークの同人誌を見かけたけど
めちゃくちゃ高くてさ・・・
さすがに買えなかったよ~~!!!

えー、千影が攻めだよね??
ヘタレ攻めだよね??
やっぱり激しいのかしら・・・・
小野は受けだけど気持ち的には攻めっぽいよねwww

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村