玉木さんは前から読みたいと思っておりました!

で、最初の本がこのGreen Light!

いやーん、学生らしい純真さで
意地っ張りで一途・・・
そして若さゆえの不器用さ。

幼なじみどうしの恋愛って好きなんだ~。

なんかさ、こう
友人の中でも特別って感じがするでしょ。

このお話も
幼なじみの2人が主人公。

もう、泉の意地っ張り具合が
自分とシンクロしちゃう~!!

私もかなりの意地っ張りだからなぁwwww
ええ、こんなに可愛げはありませんけどねwww


玉木 ゆら著「Green Light -グリーンライト-」
Green Light (新書館ディアプラス文庫)/玉木 ゆら
¥588
Amazon.co.jp

頭がよくて、スポーツ万能で、性格がよくて、おまけに男前な夏木はまるで王子様。捻くれ者の泉は、昔は彼と仲良しだったが、ささいなことが原因で疎遠に なっていた。同じ高校に進学したけれど、たまに話すとケンカ腰になって、夏木の取り巻きと揉めてしまう。そんなある日、なりゆきで夏木とデートすることに なり…!?幼なじみ二人の、甘くてしょっぱいティーンエイジ・ラブ!!オール書き下ろし。
 


幼なじみ設定ってよくあるよね。
ありきたりになっちゃうし、どこかで読んだ事がある・・・って
なっちゃうでしょ。

よくある設定って逆に新鮮さがないぶん
うまーくキャラやストーリーを作っていかないと

面白いけどよくあるね

で、終っちゃう。

だからといってさ、
皆が皆

「息子の便器になりなさい」

なーんて、経験するわきゃないしww
(この一つ前の記事を御参照ください)

小さくて色白で女の子のようだった子が
すっかり成長して誰もが羨む王子様に・・・

かたや、その子と仲良かったガキ大将は
高校生になってもやっぱりガキ大将で・・・・

これまた、よくある設定。

だけど!!

キャラ勝ちとでも言うのかな!

皆に誤解されて、孤立無援状態の泉。
夏木は昔のように泉と仲良く話したり遊んだりしたいのに
夏木の周りにいる友人達が
ことあるごとに泉と衝突。

意地っ張りの泉の性格もあって
なかなか皆と打ち解けられない。
おまけに夏木が泉をかばえばかばうほど
泉の立場はなくなってしまうという悪循環!

ううー、こういうのってちょっと切ない・・・しょぼん

泉だって夏木と昔のように本当は仲良くしたいのに
近寄れば周りから野次られる。

最初は泉サイドにたって物語がすすめられていくから
泉の切ないその気持ちがすごく伝わってくるんだ!
仲良くしたいのに、できない、
夏木を信じたいのに、できない、
そんなもどかしさが、昔の高校生の私にも
キュンキュンくるくらいでしたよ~。

もちろん、2人が結ばれてからの
泉がちょっと素直になったり
夏木の誕生日のお祝いを画策していたり
そんなところがもう可愛くてさ~ラブラブ


でね、後半は夏木サイドからみた話なんだけど。

なんといっても皆から王子と言われているその容姿からは想像がつかないくらい
実は‥‥‥


むっつりスケベ!!


AV見てても、泉と重ねちゃって元気になっちゃったりねー!!www
それに10代の性少年よろしく、
頭は結構アレのことでいっぱい?だったり?www

だけど、その等身大の高校生な感じが逆に
新鮮に感じちゃったり!ww←マジかよ!


ページが少ないわりには
2人の気持ちや周りとの関係が
徐々に変わって行くのが丁寧に書かれてて
すごく好感がもてましたよ!


H度ドキドキドキドキ

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村