BL漫画じゃないけど
BLっぽい要素が含まれている・・・・

そんな作品はとても好き。

そういう作品を数多く描いて
しかも「っぽい」要素がなくても
フツーに全然楽しい漫画、

それが森永 あいの作品たちだー!

もう、大好きwwラブラブ

ま、本人もBL漫画じゃないけど
小説でカットとか描いたりしてましたよね。

森永さんの作品はギャグがふんだんにつみ込まれている。
いつかマジのBLものを読んでみたいような、
みたくないような・・・・

で、森永作品をいくつかあげてみた。
まずはなんといってもこれですよねー!
山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)/森永 あい
¥420
Amazon.co.jp
全15巻
名門進学校へ通い、成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能、性格もいい、、
とくれば当然モテモテな山田太郎。
しかし、そんな彼の唯一の欠点は超貧乏なことだった。



太郎はなんと10人兄弟の長男(下3人は後半で生まれる)。
元お嬢様で体も弱く生活能力0な母親と(でもたくさん産めるスーパー能力)
自称画家でふらりと旅に出ては戻ってこないしょーもない父親になりかわり
家族を支える為今日もバイトと節約にいそしんでいる。
そんな太郎は見た目は両親譲りの上品な美貌なため
誰も貧乏人とは思っていない。ただ一人親友をのぞいては・・・。

これ、本当に抱腹絶倒!
とにかくキャラが皆素敵だ。いい加減な父さんも14歳で太郎をこさえたため
すんごく若くてイケメンだ。
そしてこれの何がBL要素かというと。。

杉浦先輩が出てくるんだけど、彼がとにかく太郎ドキドキなわけ。
太郎のために一緒にイメクラで働いちゃったり
(イメクラでは二人ともエヴァのキャラにwwww)
太郎のお母さんの出産を手伝い抜け殻になったり・・・

二ノ宮君と櫻井君でドラマにもなりましたよね。


それから現在連載中
極楽青春ホッケー部 1 (講談社コミックスフレンド B)/森永 あい
¥410
Amazon.co.jp
寝ることと食べることにしか興味のない女子高生・ハナ。
そのハナがあることがきっかけで男子ホッケー部に入部。
しかもそのホッケー部、金持ちイケメン揃いなのだ。
部長の泉とは何かと衝突してばかりだが・・・・


ホッケー部には泉をはじめ、泉の親友・崇、男なのに超美少女?の夏樹
一卵性双生児の兄弟などがいる。
イケメンに囲まれていてもハナは相変わらず寝ることと食べ物にしか
興味がないため、正直ホッケーなんぞどうでもいい。
っていうか、この漫画、
ホッケー部というタイトルついてるけど
ホッケーは全然やっていない。。。。はっきりいって旅行部だ。

んで、イケメン君がたくさんいるとやっぱりちょっとしたことが
萌え~っとなるわけだけど
そのホッケー部を腐女子目線で見つめるキャラも出てくる。

主人公のハナを抑え一番の美少年キャラである夏樹は
実はこの漫画の中で一番「漢」らしい性格だ。


そしてこれサゲサゲ↓は新しいタイプのBLなのかっ!?
ストロベリーちゃんの華麗な生活 (ゼロコミックス)/森永 あい
¥630
Amazon.co.jp

ストロベリーちゃんの超華麗な生活 (ゼロコミックス)/森永 あい
¥630
Amazon.co.jp
主人公は・・・・どっちだ?
秋吉か?それともペットのカエルなのかっ?
多分カエルだろう。

ストロベリーちゃんという名のカエルが活躍?する漫画。
御主人のひどい仕打ち(おしりにストロー刺され空気入れられる)
にも負けず、御主人のためにチョコまで作る
なんとも健気カエルだ。

BL要素は御主人の秋吉が後輩の男の子につきまとわれたり
なんといってもストロベリーちゃん(オス)に
一目ぼれして恋に落ちるキャラもいる。

そんな彼とストロベリーちゃんの間には
カワイイおたまじゃくしが生まれたり・・・!?
って本当かどうかは最後まで読んで下さいww


そしてもう一つ現在進行形の漫画。
僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)/森永 あい
¥580
Amazon.co.jp

現在6巻、以下続刊。

外見超美少女・性格は粗野で野蛮でガサツな菜々子と
ダサくてトロ臭いため誰にも実はイケメンであることが知られていないあきらが
菜々子のおじいさんの怪しげな実験のせいで中身が入れ替わってしまった。
菜々子は喜び、あきらは悲嘆にくれる。
おじいさんはちゃらんぽらんなため実験装置を直してくれない。
中身菜々子のあきらは男らしくなり
中身あきらの菜々子は奥ゆかしい乙女になってしまった。
二人は元にもどれるのかっ?



いわゆる「転校生」モノっていうやつですね。
男になった菜々子は自分の親友であった女の子と付き合うことに。
そしてあきらは・・・・・
自分の親友だった千本木に押し倒されキスまでされてしまった。
おまけに千本木には入れ替わりの秘密まで知られてしまい、
あきらだとわかった上でさらに迫ってくるのであった~!!
そしてあきらもだんだん千本木のことが・・・・・・・・・

というとっても気になる展開になっている!
見た目は普通の男女の恋愛に見えるけど
中身は男×男ですからねー!!
これは萌えずにはいられないっ!

しかも中身あきらの菜々子は
めっちゃめちゃカワイイラブラブ

ああ、どうか、千本木とあきらが
くっつきますよーにっ!


この他にも森永作品はどれも好きですよ~。
 
ペタしてね