鶏の照り焼き と 手作りトマトソースで冷製パスタ。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏の照り焼き と 手作りトマトソースで冷製パスタ。

農家さんにいただいた真っ赤なおいしいトマトでソースを作り、

パスタにかけました。

 

メインは鶏もも肉の照り焼き。

 

 

お肉のタレで生野菜も楽しみます^^

 

さつまいもとカリカリベーコンのサラダ、枝豆を添えてワンプレートにしました。

 

 

鶏もも肉の照り焼き

材料(2人分)

鶏もも肉・・・・・1枚(約300g)

塩・こしょう・・・・・少々

サラダ油・・・・・少々

 

タレ(混ぜておく)

 しょうゆ・・・・・大さじ2

 酒・みりん・・・・・各大さじ1

 砂糖・・・・・小さじ2

 水・・・・・大さじ1

 

作り方

1) 肉は余分な脂と筋を取り除き 2つに切ったら 厚いところは切り開く。

   皮はフォークで数ヶ所 穴をあけておく。

 

2) 塩・こしょうをし フライパンに油を熱し 皮を下に並べて焼く。

   焼けたら裏返して焼く。

 

3) タレを加えて、肉に絡めながら焼く。

   肉を食べやすく切り 器に盛ったら 残った煮汁を煮詰めてかける。

 

 

こちらが、新鮮トマトで作ったソースです。

 

鍋ににんにく、トマトやアンチョビを入れて煮ます。

 

 

ふたをして10分。

ふたを取り 塩とこしょうを加えてまた10分。

 

仕上げにオリーブオイル。

乾燥のバジル、パセリ、オレガノも加えました。

 

できあがり♪

 

 

作り方です→★

きのうは、レシピよりアンチョビ多めで。

 

 

冷製パスタにかけてみると・・・

すごくおいしかったですハート  主人も大満足。

娘にもおすそ分けしようと思います^^

 

シンプル トマトソースの冷製パスタ。

 

 

 

 

きのうの晩ごはんは洋食。

果物はゴールドキウイです。

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~