ケチャップ味のフライドチキン と 残り野菜で簡単キッシュ。 | miyukiのスマイルキッチン

ケチャップ味のフライドチキン と 残り野菜で簡単キッシュ。

今日から3月。
今月もよろしくお願いします^^
 
きのうの晩ごはん。
メインはケチャップ味のフライドチキンです。
 
お肉は下茹でして中まで火を通しておきます。

それから、下味もみこみ粉つけて、フライパンでささっと揚げ焼き。


ゆでたスープも利用して1品。
 

 

お肉の下味にケチャップやはちみつを使いました。

主人にも好評♪

 

刺激のない優しい味なので、お子さまにいいかな~

ひな祭りのパーティーメニューにも。

 

がぶっとかぶりつきハート

 

 

塩もみ人参と野菜のキッシュを添えました。

人参はもう少し細切りにした方が良かった・・・(-_-;)


 

 

 

 

 

 

キッシュは冷蔵庫の残り野菜でベーコンをプラス。

野菜はたまねぎ、ピーマン、赤パブリカ、しめじ、キャベツなど。

 

いつもパイ生地を使って専用の型に入れるのだけど・・・

耐熱容器にクッキングシートを敷き そのまま流し込みました。

 

 

そのあと、ピザ用チーズをのせてオーブンで焼きます。↓

 

 

フィリング液

 卵・・・・・3個

 生クリーム・・・・・100ml

 牛乳・・・・・50ml

 塩こしょう・・・・・少々

 ピザ用チーズ・・・・・80g程度

 

※ ベーコンと野菜はオリーブオイルでさっと炒めて。

   22×17×3・5cmの型で 190℃約30分。

 

 

これが

鶏肉のゆで汁で作った野菜たっぷりスープ。

塩とこしょうだけで味つけなんだけど 美味しかったです。

 

 

 

ケチャップ味のフライドチキン

材料(2人分)

手羽元・・・・・6本

 

下味

 ケチャップ・・・・・大さじ2

 しょうゆ・はちみつ・・・・・小さじ1

 塩・こしょう・・・・少々

 にんにく・生姜・・・・・小さじ1(すりおろし)

 

小麦粉・片栗粉・・・・・各大さじ2

 

作り方

1) 手羽元に熱湯をかけ 洗ってざるに取る。

  鍋に600mlの水を入れ 15分ほどゆでてざるに取る。

  肉の水けをふき 下味をもみこむ。

 

2) 1)の肉の全体に衣をつける。

   フライパンに1cmの高さに油を入れ 180℃に熱し こんがりと揚げ焼きする。

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 

 

 

 

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~