新フライヤーでおうち串カツ~♪ | miyukiのスマイルキッチン

新フライヤーでおうち串カツ~♪

家族3人でおうち串カツをしました。

長女は出かけていてザンネン。

 

卓上の電気フライヤーは このたび次女にもらったもの。

初使用です^^

 

コンパクトで油の飛び散りもなく 温度調節もおまかせ、

油きり専用のバスケットも付いてました。

 

これまではフライヤーを友達に借りていたのですごく嬉しいです。

 

 

今回のネタは11種。

あれこれ考えながら楽しく串刺し♪

 

牛肉、鮭、ささみ、豚肉(ヒレ)。

ささみはマジックガーリックソルトをかけておき、ほかは塩こしょう。

 

 

それに

レンコンの肉詰め、しいたけの肉詰め、アスパラの豚ばら巻き。

たまねぎ、いんげん、なす、じゃがいも。

野菜もたっぷりと。

 

詰めたお肉は 牛豚合びき肉に塩こしょうをし、練り混ぜたものです。

 

 

衣をつけて どんどん揚げて みんなでパクパク食べてハート

 

 

主人は れんこん、しいたけの肉詰めが

次女はささみのガーリックソルトが一番美味しかったそうです。

ささみは大阪のどこかの串カツやさんの人気№1だったので、真似^^

 

揚げながら熱々の串カツ、どれも美味しかったです。

 

出先から帰ってきた長女とは

旅行の思い出話をすることができていい1日になりました^^

 

駅までの送迎で行ったり来たり、すごくバタバタだったけど・・・

 

 

A

薄力粉・水・・・・各1カップ

卵・・・・・1個

長いも・・・・・50g(すりおろす)

 

B

パン粉(細め)

 

・Aは、粉に少しずつ水を足して混ぜる。 溶き卵と長いもを加え混ぜ合わす。

 串カツをAにくぐらせ パン粉をつけて揚げる。

 

ソース

 ウスターソース・しょうゆ・・・・・大さじ3

 酒・みりん・・・・・大さじ2

 にんにく・・・・・1片(すりおろす)

 水・・・・・大さじ1

 

 

こちらをポチッとお願いします。

どうもありがとうごいました(^-^)ノ~~