久しぶりのおうちごはんは和食。 | miyukiのスマイルキッチン

久しぶりのおうちごはんは和食。

旅行中は お天気に恵まれました。

・・・毎日 快晴。

 

ラスベガスは日差しがきつく 外では半袖 サングラス。

ただ お店は冷房がよくきいてるので 薄手の長袖が手放せませんでした。

・・・外人さんは体格がよく、中でも半袖で平気そうだった。

 

そうそう

レストランのテーブルはどこに入っても高くて

いつも背筋をピンとのばして食べてました・・・笑

 

洋食が多いから

最後のころになると、お米 しょうゆや味噌味が恋しくなって。

 

なので、

きのうの久々おうちごはんは 念願の和食です^^

 

 

 

豚汁が食べたくなって

野菜いっぱい入れて作りました♪

 

あ~ おいしかったハート

 

 

 

焼き鮭も食べたかったので

ちりめんじゃこと混ぜごはんに。

 

 

レシピを書くほどではないですけど・・・

 

鮭とじゃこの簡単混ぜごはん

材料(2人分)

温かいご飯・・・・・1合分

銀鮭(甘口)・・・・・2切れ

ちりめんじゃこ・・・・・大さじ2

金ごま・・・・・大さじ1

 

大葉・・・・・4枚(せん切り)

 

作り方

1) 鮭は魚グリルなどで焼いて皮を取り除き 身をほぐす。

 

2) ボウルにごはん、ちりめんじゃこ、1)のほぐした鮭、ごまを加え混ぜる。

   器に盛り、大葉を散らす。

 

 

あとは 里芋を煮たり

キャベツのごまあえ と 季節の果物 柿も添えました。

 

 

 

まだまだ旅日記が続くので

良かったら また遊びに来てくださいね^^

 

時差ボケですか?

まだ ぼう~~っとしてます(・・;)

 

 

こちらをポチッとお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~