カップで簡単ティラミス♪ | miyukiのスマイルキッチン

カップで簡単ティラミス♪

娘が来たら食べてもらおうと

マスカルポーネを準備してたけど。

 

いつもおかず作りが大変で お菓子まで手がまわらない・・・笑

 

期限がせまった材料で

ようやく ティラミスを作りました小花

 

 

卵は不使用、工程も短いです。

 

カルディで このフィンガービスケットを見つけたので

使うことにしました。

スーパでは売ってなくて、いつもカステラで作ってました。

 

 

 

ホイップした生クリームとマスカルポーネを混ぜてクリーム。

コーヒーを浸したビスケットを交互に重ねます。

 

 

 

 

カップに詰めるので失敗なし、食べやすいです。

透明で中が見えるのが 涼しげで嬉しい♪

 

食べる直前にココアパウダーをふりかけ

冷凍しておいたブルーベリーと 庭のレモンバームをのせましたハート

 

 

カップで簡単ティラミス

材料(150mlカップ 3個分)

生クリーム・・・・・100ml

グラニュー糖(砂糖)・・・・・大さじ2

マスカルポーネ・・・・・100g

 

フィンガービスケット・・・・・9本

 

A(混ぜておく) 

 インスタントコーヒー・・・・・大さじ1・5

 熱湯・・・・・100ml

 

仕上げ

 ココアパウダー・・・・・適量 

 

作り方

1) ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、やわらかめにホイップする。

   マスカルポーネを加えてヘラで混ぜる。

 

2) フィンガービスケットは4等分に切る。(36個できます)

   ハケでAを塗り、カップに6個ずつ敷く。

 

3) 2)のカップに1)のクリームの半量を入れ さらにビスケットを詰める。

  残りのクリームを流し入れる。

  冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

 

4) 食べる直前に茶こしでココアパウダーをふる。

 

※ 生クリームはマスカルポーネと同じやわらかさになるようにホイップする。

   ココアは必ず食べる前にふります。

   

   Aはいつも飲むものでも。

 

 

こちらをポチッとお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ