あじのムニエル♪新しょうがの甘酢タルタル。 | miyukiのスマイルキッチン

あじのムニエル♪新しょうがの甘酢タルタル。

新しょうがが出たら

甘酢づけを作ろうと思ってました^^



実家から戻るとき いつも新大阪のお店でオムライスを食べます。

添えてあるのが ほんの少しのガリ。

オムライスにガリ?!・・・それが、不思議にマッチしてるんです♪


お家でもっと食べたい と思って。



混ぜたタルタルソースを作り

あじのムニエルにかけました小花






梅干しと違って

簡単に作れて すぐに食べれるのが嬉しい、

季節限定の保存食。


米酢を使って、まろやか優しい味。

・・・食べだすと止まらなくなります♪





きのう、レシピを載せました。

もし、良かったらどうぞ。


Cpicon 新しょうがの甘酢づけ by miyuki。



食感があり甘みもあってさっぱりタルタルですハート






使いそびれた糸こんにゃくを

辛子明太子と炒めて1品。


・・・薄皮からこそげ出した明太子にお酒を混ぜてのばし、

炒めたこんにゃくに加え、さらに炒めます。そしてしょうゆ少々。





ひじき煮やお豆腐のお味噌汁など。


きのうは和食でした。





あじのムニエル♪新しょうがの甘酢タルタル

材料(2人分)

あじ・・・・・2尾(三枚おろし)

塩・こしょう・・・・・少々


薄力粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・大さじ1


甘酢づけタルタル(よく混ぜておく)

 新しょうがの甘酢づけ・・・・・50g(せん切り)

 つけた甘酢・マヨネーズ・・・各大さじ2

 ゆで卵・・・・・1個(みじん切り)


作り方

1) あじは骨抜きし 塩少々(分量外)をする。

   出てきた水けをふき 塩・こしょうをする。

   全体に粉を薄くまぶす。


2) フライパンに油を熱し 1)の皮目を下に焼き 裏返して焼く。

   焼けたら器に盛り、甘酢づけタルタルを添える。


こちらをポチッとお願いします。
どうもありがとうございました(^-^)/