次女のお持ち帰りおかず・6種♪ | miyukiのスマイルキッチン

次女のお持ち帰りおかず・6種♪

次女が寄ってくれたので

お持ち帰り用におかずを作りました。


毎日、お仕事と家事と ひぃひぃ~あたふた、

新米主婦は大変みたい。


・・・少しでも 役に立てばと^^



お魚料理は ほとんどしないと言っていたので、

あじのフライを作りました。


衣に粉チーズを加え、

トマトソースを添えて イタリアン♪


持って帰ってすぐに、

サクサクのうちに食べてもらいました。


(フライを立てかけて、タッパに詰め詰め)




チーズ風味のあじフライ

材料(3人分)

あじ・・・・・3尾(三枚おろしで6枚)

塩・こしょう・・・・・少々


揚げ油・・・・・適量


A(混ぜておく)

 天ぷら粉・・・・・60g

 水・・・・・100ml

 粉チーズ・・・・・大さじ3


B

パン粉(細め)・・・・・適量


作り方

1) あじは骨を抜き、塩少々し(分量外) しばらく置く。

   出てきた水けを ペーパーでおさえてふく。


  

2) 1)に塩・こしょうをし Aにくぐらせ Bのパン粉をつける。

   180℃に熱した油で きつね色に揚げる。


トマトソースのレシピはこちらです→★


ポテトサラダ、

ゆでたブロッコリーとミニトマト。



前日に多めに作っておいた

切り干し大根の煮物。

・・・苦手な豆もプラスで(笑)



塩豚の和風ポトフ。

近所のスーパーは 大好きな豚のかたまり肉が置いてないらしくて。

(夕方は売り切れてるのかも?)


・・・わたしは いつも4割引きで購入ハート


塩豚の和風ポトフ、

レシピはこちらです→★



たくさん作っても2日でなくなるから、

作りがいがあります♪


電車だったけど・・・ 

重いのに、全部を持って帰りました。

リュックで 両手に保冷バッグ^^



こちらをポチッとお願いします。
どうもありがとうございました(^-^)/