ポークステーキ、トマトソースで。と、お昼ごはん。 | miyukiのスマイルキッチン

ポークステーキ、トマトソースで。と、お昼ごはん。

ちょっとぶ厚めの豚ロース肉をステーキに、

トマト缶で作った簡単ソースをかけました。


仕上げに粉チーズを散らし

イタリアンな感じで^^


・・・でも、お汁は味噌汁(笑)





アスパラは熊本・阿蘇産。

はるばる届いたのかと思って購入。


いつものより太くて甘く おいしかったです。


人参のグラッセも添えて。


・・・トマトソースでお肉が見えない^^;



ポークステーキ、トマトソースで。

材料(2人分)

豚ローズ肉・・・・・2枚

塩・こしょう・・・・・少々

小麦粉・・・・・適量


サラダ油・・・・・大さじ1

バター・・・・・大さじ2分の1(6gほど)


にんにく・・・・・1片(みじん切り)

たまねぎ・・・・・4分の1個(みじん切り)

カットトマト缶・・・・・2分の1缶(200g)

白ワイン・・・・・大さじ2


塩・・・・・小さじ4分の1

こしょう・・・・・少々

砂糖・・・・・小さじ2分の1~1


パセリ(みじん切り)・粉チーズ・・・・・各適量


作り方

1) 肉は数ヶ所筋切りをし、肉たたき(麺棒など)でたたく。

   肉に塩こしょうし 小麦粉をまぶす。

   フライパンに油とバターを溶かし 肉をこんがり焼き、取り出す。


2) 1)のフライパンににんにくを入れ 香りが出たら たまねぎを炒める。

   白ワインを加え さらにトマト缶を加える。

   塩・こしょうと砂糖を加え 2~3分煮る。


3) ソースにとろみがついたら 肉を戻しからめて器に盛る。

   ソースをかけて パセリと粉チーズをふる。




去年 作った タイの焼き飯 カオ・パット・ガイ→★


リーフレットのレシピ掲載のお話をいただいたものの・・・

元画像がなかったので、 新たに作り同じように撮りました。



きのうのお昼ごはんは カオ・パット・ガイ。


ちなみに

いつもはちゃんと作らず、テキトーですので(笑)






久しぶりに作ったけど、おいしかったですハート



2人分作ったので、

主人には晩ごはんにポークステーキと食べてもらいました。


お腹パンパンになったみたい^^




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/