旬の唐揚げでおもてなし。にぎやかに晩ごはん。 | miyukiのスマイルキッチン

旬の唐揚げでおもてなし。にぎやかに晩ごはん。

ごはんは 一人で食べるより誰かと一緒の方が

やっぱりおいしいです^^


・・・式の準備で 娘夫婦が来ました。




娘の好きなおかずをいろいろ。


ど~んと 鶏の唐揚げ小花

久しぶりにたくさん揚げて・・・そして全部残らずなくなった(笑)




鶏の唐揚げは こちらのレシピで→★

(たらこソースをかけないので 下味に塩・こしょうをプラス)



旬の筍も唐揚げにしましたハート

どうでしょう~


・・・娘の旦那さん、コリコリしてやげん軟骨の唐揚げみたい って。




野菜もいっぱい食べてもらおうと、

ブロッコリー、スナップえんどう、アスパラ、ミニトマトの豪華版♪


粉チーズをふりかけました。



たこときゅうりと新たまねぎのマリネ。


たまねぎに塩少々し、しばらく置き 水けを絞ります。

オリーブオイル、あらびき塩こしょう、すりおろしたにんにくで、

最後にレモン汁。


娘、たこが大好き♪




筍ごはんもたくさん食べてもらいました。

多めに炊いて 残りはまたまたタッパ詰め。



苦労作のリングピローも無事に渡して。


・・・70分でできる と書いてあったのに

実際は 8時間近くもかかった 大作^^;


お姉ちゃんからは 

似顔絵のウエルカムボードを預かっていたので渡しました。

…旦那さんの顔がそっくり(笑)




筍の唐揚げ

材料(2人分)

ゆでた筍・・・・・150g

三つ葉・・・・・数枚


A

 酒・しょうゆ・・・・各大さじ2分の1

 塩・こしょう・・・・・少々

 卵・・・・・2分の1個分

 片栗粉・小麦粉・・・・・各大さじ1・5


揚げ油・・・・・適量


作り方

1) 筍は食べやすく切り,Aを加え混ぜ合わす。


2) 180℃に熱した油で きつね色になるまで揚げる。

   器に盛り、三つ葉を添える。 




こちらをポチッとお願いします。
どうもありがとうございました(^-^)/