コロコロ豚天の野菜たっぷり甘酢あん | miyukiのスマイルキッチン

コロコロ豚天の野菜たっぷり甘酢あん

豚切り落とし肉をまるめて揚げ焼き。


上から 熱々の野菜たっぷりあんをかけました小花



お肉をまるめるときに 

唐揚と同じに粉を加えるので 外がカリッとなります^^

酢豚でも使う甘酢あんです。


合わせ調味料の中に 片栗粉を加えて

一度にとろみをつけました。



しいたけに 

トマトとマヨネーズを混ぜてのせ、その上にとろけるチーズ。


オーブントースターで。


具をのせすぎで しいたけがわかりにくいけど・・・

簡単でおいしい1品ハート


味噌マヨチーズもいいかな。




新たまねぎの梅シソあえは、さっぱりあっさり味のおかず。

パクパク食べちゃいます^^




材料

新たまねぎ・・・・・1個(薄くスライス)

塩・・・・・少々

梅干・・・・・1個(種を取り、刻む)

大葉・・・・・1袋(10枚)せん切り


A

 ごま油・ポン酢・・・・・各小さじ1


作り方

   たまねぎに塩少々し、しばらくおく。

   出てきた水分をぎゅっとしぼり、 残りの材料とAを混ぜる。



きのうの晩ごはんです。





熊本地震について、


ブロ友さんたちが情報拡散の記事を載せてらっしゃいました。


港の巡視船での給水、お風呂、おにぎり、携帯電話充電の準備。

営業している銭湯について。


さくらファームさんの記事のリンクを貼りました→★




コロコロ豚天の野菜たっぷり甘酢あん

材料(2人分)

豚切り落とし肉・・・・・200g

もやし・・・・・100g

ニラ・・・・・2分の1束

人参・・・・・4分の1本


サラダ油・・・・・適量


A

 小麦粉・片栗粉・・・・・各大さじ2

 溶き卵・・・・・2分の1個分

 しょうゆ・酒・・・・・各大さじ1


B 合わせ調味料(混ぜておく)

 水・・・・・200ml

 鶏ガラスープの素・・・・・小さじ1

 砂糖・・・・・大さじ2

 しょうゆ・ケチャップ・・・・大さじ2分の1

 片栗粉・・・・・大さじ4分の3


作り方

1) ニラは3㎝の長さ にんじんはせん切りにする。

   肉はボウルに入れAを混ぜ、 食べやすい大きさにまるめる。


2) フライパンに1cmの高さに油を入れ 中温に熱す。

   1)のまるめた肉をころがしながら こんがりするまで揚げ焼きする。

   (4~5分)

   油を切って器に盛る。


3) フライパンの油をあけ サラダ油大さじ2分の1を熱し 野菜を炒める。

   Bを加えとろみがついたら 2)の肉にかける。



こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/