ささみのとろ~りチーズベーコンカツ | miyukiのスマイルキッチン

ささみのとろ~りチーズベーコンカツ

スライスチーズが少し残っていたので、

ささみをたたいてのばしサンドしました。


ベーコンの塩気もきかせて。


ソースなし、そのままで食べれるカツ小花



衣に一工夫。


前日の余っていた水溶き天ぷら粉を使いました。


小麦粉→卵 より パン粉がきれいにつきます♪

工程も2つで済むし^^


そのあと、フライパンに多めの油で揚げ焼き。



チーズがとろ~りハート



しいたけのソテーと お豆入りのポテトサラダを添えました。



お豆サラダなのに・・・


豆ごはんも炊きました(笑)




今日、帰ってくる下の娘はお豆が苦手。

どちらもお持ち帰り用にできなくて

残念^^;



人参のポタージュスープと。

・・・たまねぎやじゃがいもも加えて。




お持ち帰り用は何を作ろう。


いつもたくさんの量を詰めるのに・・・

娘の旦那さんがよく食べて、きれいになくなるそうです(笑)



ささみのとろ~りチーズベーコンカツ

材料(2人分)

ささみ・・・・・4本

スライスチーズ・・・・・2枚(半分に切る)

ハーフベーコン・・・・・2枚


塩こしょう・・・・・少々

水溶き天ぷら粉・・・・・適量

パン粉・・・・・適量


サラダ油・・・・・適量



作り方

1) ささみは飛び出た筋を切り、麺棒でたたいてのばす。

   (3倍くらいになるように)


2) 1)のささ身にチーズ→ベーコンをのせ もう1枚のささみではさむ。

   もう1組も同様に作り、塩こしょうをする。


3) 2)に水溶きてんぷら粉にくぐらせ パン粉をまぶす。

   フライパンに5㎜高さに油を入れ、160℃でじっくり焼く。

   こんがりきつね色になったら 裏返して焼く。

  

※ ささみは 中央に縦1本浅く切り込みを入れてたたくと広げやすいです。


   焼くときはスプーンで油をかけながら。


   水溶き天ぷら粉(天ぷら粉:60g 水:100ml)




あともう少し。


咲いたら、また見てくださいね♪




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/