ぶり大根など。和食ごはん | miyukiのスマイルキッチン

ぶり大根など。和食ごはん

ぶりの旬は冬。

この時期、1度は食べておきたいぶり大根小花




ぶりは軽く塩をふり出てきた水けをふいたら湯通しをします。

下準備でしっかり臭みけし。


こちらのレシピで作りました→★

(年々 おしょうゆの量を少なく変更)


・・・ぶりあら大根の方が好きなんだけど あらが売り切れでザンネン。



そのほか、小さなおかずいろいろは、

豆腐の野菜あんかけ。


あんが多すぎて豆腐がわかりにくい^^




れんこんのちょこっとピリ辛きんぴら




浅漬け鉢で作った白菜の即席漬けは

1時間しかつけてなかったので しんなり感が足りないけど^^;

それはそれでシャキシャキしておいしいですハート


めったに使わないので、

いつも存在を忘れてしまうかわいそうな鉢(笑)




若芽とお麩のお味噌汁と。


きのうの晩ごはんは お魚メインの和食でした。






こちらをポチッとよろしくお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/