贅沢13種類のおでん種で♪ | miyukiのスマイルキッチン

贅沢13種類のおでん種で♪

おうち用は土鍋

娘のお持ち帰り用はルクルーゼの大なべで


2つのお鍋で豪快にたくさん作りました^^




13種類のおでん種


オリジナルは巾着うどん小花

娘が学生の時にアルバイトをしていたうどん屋さんのアイデア。

・・・油揚げを裏返した方がうどんで そうでない方はお餅


巾着うどんは 娘の旦那さんにも好評だったみたい♪



おでんの下準備


大根 里いも こんにゃく 牛すじ それぞれ下ゆでし

練り物はさっと湯通しで油抜き

たことゆでたまごは大根おろしでもみもみ (煮ても固くならないように)


最高に美味しいおでんのつくり方、 仕上げにオイスターソース

おつゆのレシピです→★  

(2倍量作りました)


温めながら食べたので 熱々~ハート

寒い日は やっぱりあったかおでん!





娘のお持ち帰り用のタッパ詰めには

ゆでたブロッコリーで彩を





下の娘、 最後の1本の親知らずが痛くなってきたらしく

地元の歯医者さんへ。


新しく他の病院へ通うのは勇気がいります・・・


でも、抜くのはまた今度にしたそうです(笑)




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/