きのこのあんかけでお魚をごちそうに♪ | miyukiのスマイルキッチン

きのこのあんかけでお魚をごちそうに♪

秋です(^^♪

きのこのあんかけを作り お魚にたっぷりかけました


たらは粉をまぶし カリッと揚げ焼き



すだちの香りもプラス!ごちそうおかずになりました


余ったあんかけは

たまご焼きにもかけて今朝のおかずに


優しい味でヘルシー



鶏肉とたまねぎの煮物は 万願寺とうがらしも加えます

仕上げにオイスターソースでコクを




湯むきしたミニトマトとオクラに

白だしを薄めてかけました


・・・お店で食べてから 今年は何回も作って食べた




たらの揚げ焼き きのこのあんかけで晩ごはん



お庭にも秋の訪れ
怪しい白いきのこが生えてました…笑


こちらはきれいに咲いている ランタナ 七変化です小花



たらの揚げ焼き きのこのあんかけ

材料(2人分)

たらの切り身・・・・・2切れ

塩・・・・・少々

小麦粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・適量


すだち・・・・・4枚(薄い輪切り)


きのこあん(3~4人分)

しめじ・エノキ・・・・・各2分の1パック

生しいたけ・・・・・2枚


 A

 だし・・・・・200ml

 みりん・薄口しょうゆ・砂糖・・・・・各小さじ2

 塩……小さじ2分の1


 水溶き片栗粉

 片栗粉:大さじ1 水:大さじ1


作り方

1) たらは2つに切り 骨を抜き塩少々する。(10分置く)

  

2) きのこあんを作る。

   しめじとエノキは根元を切り 長さを半分に切る。

   しいたけは石づきを切り落とし 半分に切り薄切りにする。

   小鍋にAときのこを入れ 煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。


3) 1)のたらに小麦粉をまぶし フライパンに多めの油でカリッと揚げ焼きする。

   器に盛り2)のあんをかけ すだちをのせる。




ポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/