ゆで豚 ひじきとお豆の栄養満点サラダ | miyukiのスマイルキッチン

ゆで豚 ひじきとお豆の栄養満点サラダ

娘のお弁当作りと 駅まで送ることがなくなったので

朝、時間に余裕ができました


お庭の草取りにせっせと励んでます


伸び放題だったので とてもやりがいがあるのだけど

すぐ暑くなるので 30分程度^^;


3日坊主にならないように・・・笑



きのうは

冷凍庫に眠っていた豚肩ロースブロック肉で ゆで豚を作りました小花


長ねぎとしょうがでゆでるだけ^^



リーフレタスで巻き みそマヨソースで♪

どんどん食べれます


簡単なので 娘にも教えてあげたいです^^

・・・ちょっと夏バテ気味と言ってました  




ゆで豚のレシピはこちらです→★


みそマヨソース(4人分) 全部混ぜる

 みそ・・・・・大さじ2

 砂糖・・・・・大さじ1弱

 卵黄・・・・・1個分

 マヨネーズ・・・・・大さじ2

 しょうゆ・・・・・大さじ1



お肉をゆでている間に2品


ひじきとお豆のサラダ

乾燥ひじきを水で戻してさっと洗い 湯どおししています




ゆでオクラと長いもは

薄めた白だしをかけて冷やしておきました




きのうの晩ごはんです






こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/