カレー風味トマトのファルシサラダ スパイスで減塩 | miyukiのスマイルキッチン

カレー風味トマトのファルシサラダ スパイスで減塩

今月のスパイス大使のテーマは

スパイスを上手に使って おいしい減塩レシピ


トマトのカップにカレー風味のサラダを詰めました小花




火も電気も使わず作るエコ料理です^^


具はたこ きゅうり 長いも それにくり抜いたトマト


塩分を含むマヨネーズは控えめにし

カレーパウダーで味つけました


・・・このスパイスはナトリウムをふくまず 食塩相当量はゼロ

厳選したスパイスが配合され 顆粒で使いやすい



おしゃれなサラダができましたキラキラ



中身を食べながら カップも崩しながらいただきます♪



メインはポークピカタ


くぐらせる卵に粉チーズとパセリを混ぜ

サラダ油とバターで焼きます



おたふくソースをかけて とんぺい焼き風・・・笑



きのうの晩ごはんです




カレー風味*トマトのファルシサラダ

材料(2人分)

トマト・・・・・2個

たこ・・・・・50g

きゅうり・・・・・2分の1本

長いも・・・・・80g


A

 マヨネーズ・・・・・大さじ1

 ハウス カレーパウダー<顆粒> ・・・・・小さじ2分の1


仕上げ

ハウス カレーパウダー<顆粒>・・・・・少々


作り方

1) トマトはヘタのついている方を上にし 上部5分の1を横に切る。

   ナイフで切りこみを入れ スプーンで果肉をくり抜きカップにする。

   くり抜いた果肉の種は取り除き 1㎝角に切る。


2) たこときゅうりと長いもは 全て1㎝角に切る。

   

3) ボウルに1)のトマトの果肉と2) Aを加え混ぜる。

   トマトのカップに詰め カレーパウダー少々かける。


※ トマトの大きさは小さすぎると作りにくいので注意です

カップの底を少し切ると安定がよくなります




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索


こちらもポチッと応援お願いします
どうもありがとうございました(^-^)/