桃のコンポートを作りました♪ | miyukiのスマイルキッチン

桃のコンポートを作りました♪

まる1日降った雨が やっとやみました


わが家も台風の影響で・・・


娘はJRが運休であたふた 違う線に乗りなんとか帰宅

(その線も午後8時には運休) 

主人は通行止めのところをどうにか通してもらったり と

・・・とにかく無事でよかった



そんなきのう、お友達からいただいた桃でコンポートを作りました


すぐに傷む桃は コンポートにすると長持ち

あわてて食べなくても ゆっくりと味わえます^^ 


よく洗って半分に切ったら種を取り



煮るだけ


準備するものは 桃の他にグラニュー糖とレモン

ワインなしで作っているので 小さな子どもさんも大丈夫




皮ごと煮て 

冷めたら皮をペロンとめくり




容器に保存

煮汁がほんのりピンク色です小花



Cpicon 桃のコンポート by 美優希



いただいた桃があまりにも立派で


おしりに見えちゃう・・・笑


お友達は桃と生ハムでおしゃれなパスタも作ってました





こちらをポチッとよろしくお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/