豚肩ロースとパブリカのブラックペパー炒め | miyukiのスマイルキッチン

豚肩ロースとパブリカのブラックペパー炒め

お買い得品の豚肩ロースブロック肉とパブリカで

メインのおかず


娘も大好きな豚肩のブロック肉

安い時はとにかく買っておきます^^




漬けこむ日にちがないので

すぐ作れて食べれる炒めもの


お肉に片栗粉をもみ込んでいるので

うまみを逃がさず とろっと柔らかくなります2


仕上げのあらびきブラックペパーがポイントです!

お酒にも合いそう~




簡単さっぱりサラダは トマトと新たまねぎ

・・・血液サラサラにしてくれる食材


オリーブオイルと塩こしょう レモンを絞って



野菜不足はカレースープで補充です

おなすやオクラを加えて夏バージョン♪


具を炒めてカレー粉投入

コンソメスープを足して煮込みました



前日の五目きんぴらは 常備菜と言いながら2日でなくなる・・・笑


きのうの晩ごはんです


豚肩ロースとパブリカのブラックペパー炒め

材料(3~4人分)

豚肩ロースブロック肉・・・・・350g程度

赤・黄パブリカ・・・・・2個

にんにく・・・・・1片(縦半分にしつぶす)


塩・・・・・少々

酒・片栗粉・・・・・各小さじ2


サラダ油・・・・・大さじ2分の1

しょうゆ・みりん・・・・・各大さじ1

あらびきブラックペパー・・・・・適量


レタス・・・・・適量


作り方

1) 肉は1㎝幅の棒状に切り 塩と酒と片栗粉をもみ込みしばらく置く。

   パブリカは種を取り 1㎝幅の細切りにする。


2) フライパンに油を熱し 1)の肉を焼き色がつくまで中火で炒める。
   いったん取り出す。


3) 2)のフライパンににんにくを入れ 弱火で炒め 香りが出たらパブリカを加え火を強めて炒める。

   取りだした肉を戻し炒め合わせ しょうゆとみりんで味つけブラックペパーを加える。

   レタスを敷いた器に盛る。


※ 大人はあらびきブラックペパーがおすすめ。




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/