ガパオライス&ヤゲンなんこつの唐揚げ | miyukiのスマイルキッチン

ガパオライス&ヤゲンなんこつの唐揚げ

暑くなってくると食べたくなるガパオライス


ひき肉で作ることが多いのを

豚切り落とし肉で作りました




バジルの代わりに大葉を準備してたのに

入れるのを忘れました^^;

大葉苦手な娘にはちょうどよかったけど・・・笑


ナンプラーとオイスターソース 少しお砂糖を混ぜたソースで味つけ

目玉焼きをつぶしながら食べると 美味しい小花




Cpicon ナス入りガパオライス by 美優希



さつまいもとお豆のサラダ と

ワンプレートにしました^^





そして 娘に前からリクエストされてた

若どりヤゲンなんこつの唐揚げ


居酒屋で食べてとりこになったらしいです

コリコリ食感 2 

食べだすとやめられなくなる・・・わたしも大好きになりました



ちょっとマイナーな食材

夏に入りますよ~とお店の人が言ってたので 行くたび探してました・・・笑


夏でも どんどん食べれる2品

ガパオライスとなんこつの唐揚げ♪



いつも遊びに来てくださってありがとうございます

急用でこれから田舎に帰りますので
その間、ブログを少しお休みします


コメント欄、閉じましたm(_ _ )m


ポチッとこちらをよろしくお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/