簡単おいしい*まぐろのステーキ オニオンソース  | miyukiのスマイルキッチン

簡単おいしい*まぐろのステーキ オニオンソース 

10分もかからない

手早く作れる まぐろのステーキです


まぐろは表面をさっとフライパンで焼くだけ



まぐろが好きな主人は大満足小花

すりおろしたたまねぎで甘みが加わったソースをかけ

長芋と大葉もたっぷり


野菜は他の野菜でも

水菜とかレタスとか貝割れとか・・・



冷やせば 暑いときでもどんどん食べれます^^

特別なまぐろじゃなくてもとろとろの仕上がりに



いつものおかず

ほうれん草の白あえと



きんぴらごぼう



よく作るおかずだから早い^^


中華ちまきだったり パエリアみたいに時間がかからないのです・・・笑



まぐろのステーキ オニオンソース

材料(2人分)

まぐろ(刺身用)・・・・・1さく(150g)

塩・・・・・少々

あらびきブラックペパー・・・・・少々


サラダ油・・・・・大さじ2分の1


A ソース(混ぜておく)

 たまねぎ(大)・・・・・4分の1個(すりおろす)

 酒・・・・・大さじ1

 しょうゆ・・・・・大さじ2

 みりん・・・・・大さじ1・5


長いも・・・・・100g(せん切り)

大葉・・・・・5~6枚(せん切り)


作り方

1) まぐろは表面の水分をキッチンペーパーで押さえ 

   塩と粗びきブラックペパーを全面にふりかける。


2) フライパンに油を熱し まぐろの表面だけ6面をさっと焼き取り出す。

   (レアで仕上げるように)


3) 2)のフライパンをさっとふき Aを入れさっと温めソースを作る。

   2)のまぐろをそぎ切りにし器に盛り ソースをかけ長いもと大葉をのせる。


※長いもは皮をむいたら酢水にさらし せん切りすると良いです。

 (変色を防ぐために)



明日は待ちに待ったキッチンのオープンボードが届きます

連休ど真ん中に 片づけ作業^^;




こちらをポチッとよろしくお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/