旨みたっぷり*牛ひき肉のサンチュ巻き | miyukiのスマイルキッチン

旨みたっぷり*牛ひき肉のサンチュ巻き

焼き肉のタレで味つけた牛ひき肉を

サンチュにのせてくるりと巻きます




美味しさの秘訣は

モニター商品の エバラ 焼き肉のたれを使用なのです^^


ペースト状で液だれなし 

そのまま おにぎりの具にもできるくらいで とても便利


それに具材の食感がシャキシャキ 

(左の赤い方を使用)




さっそくお店で探そうと思ってます




さらに食感をよくするために 

春なのでたけのこ入りにしました


白髪ねぎときゅうりを一緒に巻きいただきます

会話も食も弾みます


サンチュ巻き、家族に大好評~♪





ゆでアスパラの新たまのせ 温たま添えは

ヨーグルトマヨソースをかけて


きのうの晩ごはんです



うまみたっぷり*牛ひき肉のサンチュ巻き

材料(2人分)

牛ひき肉・・・・・200g

長ねぎ・・・・・2分の1本

ゆでたけのこ・・・・・50g

しょうが・・・・・小さじ1 みじんきり


酒・しょうゆ・・・・・各大さじ2分の1

サラダ油・・・・・小さじ1


エバラ 焼き肉のたれ こだわり食感中辛・・・・・大さじ2

砂糖・・・・・小さじ1


きゅうり・・・・・2分の1本(せん切り)

白髪ねぎ・・・・・適量

サンチュ・・・・・6枚


コチュジャン・・・・・適量(お好みで)


作り方

1) 肉は酒としょうゆで下味をつけておく。

   長ねぎとたけのこはみじん切りにする


2) フライパンに油を熱し長ねぎとしょうがを炒め 香りが出たら肉を加える。

   肉の色が変わり ボロボロになるまで炒める。   


3) たけのこを加え炒め合わせ 焼き肉のたれと砂糖で味つけ器に盛る。

   サンチュ きゅうり 白髪ねぎを添える。



※ 牛肉の脂が気になる時は 

  2)の後でざるに取るとよいと思います。




エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/