フライパンで*たまねぎのミンチはさみスープ煮 | miyukiのスマイルキッチン

フライパンで*たまねぎのミンチはさみスープ煮

タイヤ交換をしたばかりなのに 今朝は雪降り 冬に逆戻りで  

うっすら雪景色です


でも、週末は暖かくなるので 桜も見ごろになりそう^^



寒かったきのうは

たまねぎにミンチをはさみ コンソメスープで煮こみました小花




たまねぎがとろとろ柔らかくて とても甘い~♪

肉だねにHouseの粗切り生しょうがを加え しっかりと味つけ



フライパンに並べて作りました

直径26㎝の大きさに 8個を並べてびっしり 




盛りつけたら ブラックペパーでアクセント




この煮物は普通のたまねぎで作ったのですが 新たまねぎはサラダにしました

生が美味しい


新たまとわかめのサラダは

ポン酢にごま油を混ぜたドレッシングをかけて




新しく、セラミック刃のスライサーを買ったので (高さ3段調節)

たまねぎだけでなく きゅうりもスライスしてみました(笑)



きのうの晩ごはんです


たまねぎのミンチはさみスープ煮

材料(3~4人分 8個分)

たまねぎ・・・・・3個

牛ミンチ・・・・・270~280g


小麦粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・大さじ1

白ワイン・・・・・大さじ2

固形スープの素・・・・・2個

ブラックペパー・・・・・適量


A

 万能ねぎ・・・・・2~3本(小口切り)

 にんにく・・・・・小さじ2(すりおろし)

 House 粗切り生しょうが・・・・・小さじ2

 酒・しょうゆ・・・・大さじ1

 砂糖・・・・・小さじ1

 溶き卵・・・・・2分の1個分


作り方

1) ボウルにミンチとAを入れよく混ぜ 8等分にする。


2) たまねぎは4~5㎜幅の輪切りにし 16個準備する。 

   片面に小麦粉を薄くまぶし 粉の面に1)の肉をのせ、たまねぎで挟む。


3) フライパンに油を熱し 2)の両面をさっと焼き白ワインを加える。

   水200mlと固形スープの素を崩し入れ ふたをして14~15分煮る。 (途中で上下を返す)

  

   器に盛りブラックペパーをかける。




おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索




こちらをポチッとよろしくお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/