油淋さば うの花のリメイク ふわふわスープ | miyukiのスマイルキッチン

油淋さば うの花のリメイク ふわふわスープ

油淋鶏のお魚バージョン 


揚げずに作りとても簡単 

さばのソテー ねぎ香味だれと言った方がわかりやすい(?) 油淋さば



香味だれをかけると さばだって こんなに立派に変身

娘もぺろりと平らげてくれました^^


あじで作りたかったけど

お魚売り場から消えてます^^;





うの花はたくさん作りすぎて・・・やっぱり余り・・・春巻きでリメイク


娘には切らずに出したので 食べてびっくり

予想と違ってちょっとがっくり 期待はずれだったみたい(笑)




泡立てた白身を加えたふわふわもこもこ~のスープハート

(先週末 卵黄を使った残り)


鶏がらスープに薄口と濃口の醤油 豆板醤でざっくり味つけたんですけど

美味しかったです




それと中華五目サラダで晩ごはん




油淋さば

材料(2人分)

さば・・・・・1尾(3枚おろし・2枚)


塩こしょう・・・・・少々

片栗粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・大さじ1


香味ねぎタレ(混ぜておく)

 長ねぎ・・・・・2ぶんの1本(みじん切り)

 万能ねぎ・・・・・1本(みじん切り)

 しょうゆ・・・・・大さじ1・5

 酢・・・・・大さじ1

 砂糖・ごま油・・・・・各大さじ2分の1


作り方

1) 3枚におろしたさばは骨抜きしたら4つに切り 両面に塩こしょうをする。

   片栗粉をまぶす。


2) フライパンに油を熱し 1)のさばの両面をこんがりと焼き 器に盛る。

   香味だれをかける。





こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/