海鮮・エノキチヂミ&豚こまとじゃがいものキムチ炒め | miyukiのスマイルキッチン

海鮮・エノキチヂミ&豚こまとじゃがいものキムチ炒め

韓国料理の晩ごはんです


韓国料理教室に通っているtamaちゃんが送ってくれたレシピで

チヂミを作りました小花


ほうれん草と大根のナムルを添えて




海老 イカたっぷり


これまで作っていたチヂミと違ってお豆腐が加わり

ものすごくふわふわ 柔らかく とても美味しかったですハート

本場の味を堪能


タレはね レシピがなかったのでユンソナさんので作りました

 



また作ります^^

娘たちにも教えてあげたいなと思います


それに具を変えてアレンジをいろいろ楽しみたい

tamaちゃん ありがとう♪



それから チヂミに合わせて

じゃがいもを使ってキムチ炒めも作りました

簡単にできる1品です



中華スープと
きのうの晩ごはんです

(チヂミはあとで追加したくさん食べました)




豚こまとじゃがいものキムチ炒め

材料(2~3人分)

豚こま切れ肉・・・・・100g

じゃがいも・・・・・2個

たまねぎ・・・・・2分の1個

白菜キムチ・・・・・50g


サラダ油・・・・・大さじ2分の1

しょうゆ・・・・・小さじ1・5

塩こしょう・・・・・少々


万能ねぎ・・・・・1本(小口切り)

糸切り唐辛子・・・・・適量


作り方

1) じゃがいもは7~8㎜角の棒状に切り たまねぎは7~8㎜幅に切る。

   キムチは食べやすく切る。


2) フライパンに油を熱し 肉を炒め軽く塩こしょうする。

   肉が焼けたら じゃがいもとたまねぎを加え炒め合わす。

   油がまわったら 水50mlを加え 火を弱めふたをし2~3分蒸し煮する。


3) キムチとしょうゆを加え 混ぜ合わせ器に盛る。

   ねぎと糸切り唐辛子をのせる。






こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/