焼き春巻きで中華なごはん | miyukiのスマイルキッチン

焼き春巻きで中華なごはん

春巻きが食べたくなり 

それに合わせて 中華でまとめました小花




春巻きは揚げずに フライパンで多めの油でころがしながら焼いたので

片づけがラクちんです^^




それが・・・

あると思っていたねり辛子がなくて 代わりに柚子こしょうをつけてみました

それはそれでいいけど やっぱり辛子の方がしっくりくるかな~


酢しょうゆも添えました



おかずはにら玉あんかけと 




中華の定番サラダ 春雨サラダ

ボリュームアップでもやし入り 水菜や大根も加えました



タレ

 薄口しょうゆ・・・・・大さじ1・5

 米酢・・・・・大さじ3

 砂糖・・・・・大さじ2

 ごま油・・・・・・大さじ2

 炒りごま・・・・・適量(あれば)


甘めのタレです


スープはコーン缶(クリーム状)を使い 中華スープで薄め

水溶き片栗粉でとろみをつけ 溶き卵を加えました



中華でお家ごはんでした



昨年末から週末になると 夜な夜な 

アメリカのテレビドラマ 「24」 見てます


今 やっとシーズン4 12話め


ディスクがあるので 次々見てしまってます

先の内容を知ってる娘に ついつい聞いてしまうので いつも後悔^^;



シーズンファイナルまで まだまだ遠い道のり~


こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/