もちピザトースト 12年前の年賀状 | miyukiのスマイルキッチン

もちピザトースト 12年前の年賀状

お正月三が日がまたたくまに過ぎてしまいましたね


あまったお餅でピザトーストを作りました


パンと具の間にはさんだお餅が もっちりいい食感小花

とろとろチーズとよく合います




食パンにトマトソースを塗り 薄切りのお餅と好きな具をトッピング

チーズをのせてオーブントースターへ




材料(1人分)

食パン(6枚切り)・・・・・1枚

トマトソース(市販)・・・・・適量

もち(お雑煮用)・・・・・1個


たまねぎ・・・・・8分の1個(薄切り)

ミニトマト・・・・・1個

ピザ用チーズ・・・・・適量

パセリのみじん切り・・・・・適量


作り方

1) お餅は薄く切り ミニトマトは縦4等分にする。

   パンにトマトソースを塗る。


2) 1)のパンにもちを並べ たまねぎ ミニトマト チーズを順にのせ

   パセリのみじん切りをふりかける。

   オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで3~4分ほど焼く。


   

※ トマトソース ピザ用ソースの代わりにケチャップでも。

  火の通りを良くするため お餅は薄く切るように。

  



   

揚げ餅も美味しいですハート

去年 作りました

レシピはこちらです→★




2日は大阪へ新年のあいさつに行ったのですが・・・


義母は 親戚からのこれまでの年賀状を全部ちゃんと残していて

わたしたち家族 12年前の写真年賀状が出てきました^^;

・・・若かった(笑)



その時の切手をよく見て~


50円切手のひつじちゃんは 一生懸命毛糸編み



そして今年は編み終えて マフラーをしてるんですよ

おもしろいでしょ?





こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/