チーズサンドのヒレカツ 大根のカルパッチョ♪ | miyukiのスマイルキッチン

チーズサンドのヒレカツ 大根のカルパッチョ♪

今シーズン 初めての雪降りでとても寒いです

雪の多い地方のみなさん 気をつけておすごしくださいね



きのうは 娘の好きなお肉にしました

とろけるチーズを挟んだヒレカツですはーと




アツアツのうちに食べると

口の中でチーズがとろとろ~♪


遠慮気味に挟んだので もっと大胆にたくさんでも良かったかも

(カロリーは高くなるけど)



ウスターソース(有機野菜と果実使用)を添えました



ちなみに

主人はあまりチーズを好まないので 挟みませんでした

そのまま揚げるだけ^^;


晩ごはんにチーズがあまり登場しない理由がそこにあります(笑)



こちらは大根と生ハムのカルパッチョです




スライスした大根ときゅうりに塩をふりしんなりさせたら ギュギュッと絞り

生ハムをちぎって混ぜます


サラダ油・・・・・大さじ2・5

はちみつ・・・・・小さじ2

粒マスタード・・・・・小さじ1

塩・・・・・小さじ2分の1

こしょう


美容院で見たお料理本の参考カルパッチョです^^

かぶやラディッシュで作ってましたよ


野菜スープは今日も具だくさん小花


オリーブオイルでにんにくと具を炒めお水を加え煮込みます

塩とこしょうだけで味つけて



食べるスープのできあがり♪




チーズサンドのヒレカツ

材料(3~4人分) 12個分

豚かたまり肉(ヒレ)・・・・・約400g 1㎝幅に24枚準備する

スライスチーズ・・・・・3枚  1枚を十文字に4等分

塩こしょう・・・・・少々


小麦粉・・・・・適量

溶き卵・・・・・2個分

パン粉・・・・・適量


揚げ油・・・・・適量


作り方

1) 肉を少したたき薄くし 両面に塩こしょうする。

   チーズを挟む方に茶こしで小麦粉をまぶし 2枚1組でチーズを挟む。


2) 1)に小麦粉 たまご パン粉の順に衣をつけ

   油を180℃に熱し きつね色になるまでこんがり揚げる。

   


※ チーズを同じサイズで2段に挟むと よりチーズを味わえます。

  


こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/