赤鼻のトナカイ*チョコマフィン | miyukiのスマイルキッチン

赤鼻のトナカイ*チョコマフィン

お店でかわいいアイデアを見つけ

さっそく作ってみました


赤鼻のトナカイマフィンです小花




チョコレートの代わりにココアを使い バターも加えない ヘルシーマフィン

材料をどんどん加えて ボウル一つで作ります


ミニカップは10分焼き 途中で取り出しました




冷ましたら

角とお鼻を飾り チョコペンでお目目を描いてできあがり


赤鼻じゃなくて ピンクのお鼻のトナカイです^^



クリスマスも近いので ちょっと遊んで作りました

娘がこれを見て あらら~またそんなのを作って と そんな顔(笑)


中はふわふわ~♪


鼻が高いトナカイさんですね



チョコマフィンのレシピはこちらです→★



今回はバナナもチョコチップも加えなかったので

お砂糖を10gプラスして焼きました



そろそろ大掃除に取りかからないといけないですけど^^:




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/