ハムとチーズのふわふわオムレツ 白菜とチキンのクリームシチュー | miyukiのスマイルキッチン

ハムとチーズのふわふわオムレツ 白菜とチキンのクリームシチュー

粉もん好きですが たまごも大好きです

きのうは ふわふわ~のちょっと変わったオムレツを作ってみました


フリーペーパーに載っていたのをアレンジし

ハムとチーズをたっぷり入れましたキラキラ



たまごを卵白と卵黄に分け 卵白だけ泡立てます

(ハンドミキサーであっというま)

そこに黄身を混ぜ 小さめのフライパンで焼きました


半分に折ってできあがりキラキラ



3枚焼いたけど 出来上がりがそれぞれ違いました^^;

もちろん味は同じ ハムとチーズの塩気で美味しいです



オムレツ そして白菜とチキンのクリームシチューで晩ごはんにしました


フライパンひとつで作るクリームシチューは

缶を使わず作ります




白菜で水分が多く とろみが足りなくなったので

最後に水溶き片栗粉を加えました


キャベツで作った時のレシピ

フライパンひとつで手作りチキンクリームシチュー→★


おかず少なめです・・・


ハムとチーズのふわふわオムレツ

材料(1人分)  フライパンの直径22cmを使用

卵白・・・・・2個分

卵黄・・・・・2個分(溶いておく)

とろけるチーズ・・・・・25g

ハム・・・・・2枚(5㎜角切り)


GABAN・パセリ・・・・・少々

こしょう・・・・・少々

オリーブオイル・・・・・大さじ1


作り方

1) 卵白をハンドミキサーで7分立てにし そこへ卵黄とパセリとこしょう少々を加える。

   卵白をつぶさないように へらでざっくり混ぜる。


2) フライパンを強火で熱し オリーブオイルを入れ すぐに1)のたまごを流し入れる。

   たまごの中央にハムとチーズを散らし フライ返しがすっと入るようになったら半分に折る。



※ ハンドミキサーがなければ 泡だて器で。

   7分立て・・・すくい上げてもったり重く 線が描ける状態




こんな本を買いました

わたしの好きな料理家さんの一人です




冬号は 付録がカレンダーなので毎年買うようになりました

パラパラめくってお料理の写真を見るのが楽しい^^




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/