さんまのベーコンロール焼き 安納芋のポタージュスープ | miyukiのスマイルキッチン

さんまのベーコンロール焼き 安納芋のポタージュスープ

さんまの三枚おろし使って

こんなおかずを作ってみました




長さを半分にし、ベーコンと長いもを巻き 水溶き小麦粉にくぐらせたら

パン粉をまぶします


フライパンに多めの油で揚げ焼きしました


おつまみにもなりそうなおかず

ベーコンの塩気で ソースはいりません小花




頭の中では簡単だったのが

実際作ってみると 長芋がぬるぬるで 意外とてこずりました(笑)


きのことパブリカのサラダを添えました

ガーリックオニオンで炒めてます



副菜は

大根とパセリの粒マスタードあえ




薄切り大根に軽く塩をし

しんなりしたら水けを絞り 粒マスタードと塩レモンのみじん切りを混ぜました


あっさりしてます♪



スイートポテト の安納芋の残りはポタージュスープに・・・

人参やたまねぎ入りのビタミンたっぷりのとろとろスープです2




秋の食材 さんま お芋 きのこで作った晩ごはん +大根




さんまのベーコンロール焼き

材料(2人分)

さんま(三枚おろし)・・・・・2尾分(4枚)

塩こしょう・・・・・少々

小麦粉・・・・・適量


ベーコン・・・・・1パック(4枚入り) 35g

長芋・・・・・ 5㎝(50g程度)


水溶き小麦粉(混ぜておく)

 小麦粉・・・・・大さじ4

 水・・・・・大さじ4


パン粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・適量


作り方

1) さんまは長さを半分にし 厚い所は切り開き軽く塩こしょうする。

   ベーコンも長さを半分にし 長芋は7~8㎜角の棒状に切る。

   

2) さんまの身の部分に薄く小麦粉をふり ベーコン その上に長いもをのせて巻き

   爪楊枝で止める。


3) 2)を水溶き小麦粉にくぐらせ パン粉をまぶす。

   フライパンに1㎝の高さに油を入れ 180℃に熱し ころがしながら焼く。



さんまは

梅肉を塗り大葉を巻いて竜田揚げにしたこともありました

長細いので くるっと巻くのにちょうどいいですね^^




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/