チキンと大根のトマトスープ  本に掲載されました^^ | miyukiのスマイルキッチン

チキンと大根のトマトスープ  本に掲載されました^^

秋鮭のムニエルにバターしょうゆのソースをとろ~りとかけて

メインのおかずです小花


粉ふき芋とゆでたほうれん草を添えて



タルタルソースが多いけど

バターしょうゆも美味しいですね^^


鮭を焼いた後のフライパンに バターとしょうゆ そこにレモン汁を足しました



マカロニサラダ

塩もみしたきゅうりとたまねぎ そこにハム ゆでたまごも加えました

よく作るサラダの一つ





チキンと大根のトマトスープは家族に好評キラキラ


お肉からのスープにセロリの効果ばっちり

トマトの酸味も加わり 旨みたっぷりになりました




主人も娘たちも セロリを生で食べれないのに

スープには大丈夫なんです♪



栄養満点 具だくさんスープで晩ごはん


チキンと大根のトマトスープ

材料(3~4人分)

鶏もも肉・・・・・160~170g

たまねぎ・・・・・1個

大根・・・・・4分の1個

セロリ(茎の部分)・・・・・1本

トマト・・・・・1個


サラダ油・・・・・大さじ1

固形スープの素・・・・・2個


塩・・・・・小さじ2分の1

こしょう・・・・・少々

パセリ・・・・・適量(みじんきり)


作り方

1) もも肉は小さく切り たまねぎは7~8㎜幅 大根は薄くくし型に切る。

   セロリは筋を取り薄切りする。

   トマトは湯むきし 縦4等分しさらに半分に切る。


2) 鍋に油を熱し 肉 たまねぎ 大根の順に炒める。

  全体に油がまわったら 水600mlを加える。

  

3) 煮立ったら弱火にしアクを取り 少し煮たら

   セロリ トマト スープの素 塩こしょうを加える。

   器に盛りパセリを散らす。

 


さて そんなきのう本が届きました



朝時間.jp のみんなの朝ごはんレシピから

すぐに作れる170品が載ってます   


翔泳社から出版


その中に  「蒸し黒豆入りパンケーキ」 を載せていただきました

(34ページに掲載)



朝ごはんの辞典のような1冊に仕上がっていて

作ってみたいなと思うのがいっぱいです


機会があれば 見てくださいね^^





こちらもポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/