組み合わせ串カツ 3種 | miyukiのスマイルキッチン

組み合わせ串カツ 3種

娘が喜ぶ串カツにしました


野菜とたんぱく質の組み合わせ串カツ 3種類小花



いろいろアレンジを楽しめる串カツ

本場大阪のは ホントに美味しいです



きのうは これら3種類^^

じゃがいもが いい色をしてます♪




豚ヒレ肉と長ねぎ

ウィンナーとじゃがいも

れんこんと秋鮭



長芋を混ぜた衣にくぐらせ 細目のパン粉をつけて揚げました



去年

電気フライヤーでおうち串カツ屋さんをした時の様子→★



娘の一番は やっぱりお肉だそうです

わたしはウィンナー♪

主人はどれもいいそうです(笑)




おナス消費で トマト煮です

水分少なめで作り お弁当にも入れれるようにしました





寒くなってきたので あっついお味噌汁もいっしょに

晩ごはんでした



組み合わせ串カツ 3種

材料(4人分) 6本×4

A

 豚ヒレ肉(ブロック)・・・・・200g

 長ねぎ・・・・・1本


B

 じゃがいも(小さめ)・・・・・4個

 ロングウィンナー・・・・・4本


C

 れんこん・・・・・100g程度 

 秋鮭の切り身・・・・・1切れ


塩こしょう・・・・・少々

パン粉(細目)・・・・・2カップ程度

揚げ油・・・・・適量


衣(混ぜておく)

 長芋・・・・・50g(すっておく)

 たまご・・・・・1個

 水・・・・・180~200ml

 小麦粉・・・・・1カップ


ソース(混ぜておく)

 ウスターソース・しょうゆ・・・・・各大さじ3

 酒・みりん・・・・・各大さじ2

 にんにく・・・・・1片 すりおろす

 水・・・・・大さじ1


準備するもの 竹串


作り方

1) A ヒレ肉は一口大に切り塩こしょうし 長ねぎは3㎝に切り串に刺す。

   

   

   B じゃがいもはラップでくるみ 600W 30秒~1分ほど温め(固め)4等分し

     3㎝に切ったウィンナーと刺す。


   C 秋鮭は皮から実をこそげ 包丁で細かくたたき塩こしょうする。

     れんこんは下ゆでし、片方に串刺する。

     小麦粉をふり 鮭をれんこんで挟む。


2) 1)に衣をくぐらせ パン粉をまぶし 180℃に熱した油で

   きつね色になるまで揚げる。

   器に盛り ソースを添える。



※ れんこんは薄すぎると串刺しがしにくいので気をつけて

  




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/