ジンジャー香る*フルーティーなポークソテー | miyukiのスマイルキッチン

ジンジャー香る*フルーティーなポークソテー

ポークソテーを作りました


ソースはオレンジジュースやざらめを使った甘めのソースで

仕上げにジンジャーで香りと辛みをプラス小花




フルーティーなソースを少しずつ加えからめながら焼いていきます


ジンジャーを仕上げにふりかけて

香りと辛みを強調させました




レシピブログさんから届いた今月のスパイスと

ハウスのシチュー ミクス クリームです




このシチューの素を使い

かぼちゃとベーコンのクリームシチューも作りました


溶けやすい顆粒タイプで


炒めて 煮込んで これを加え また煮込み 

牛乳を加えます


簡単に美味しくなめらかなシチューのできあがり2




サラダはトマトと炒めたなすのまぜまぜサラダ

市販のドレッシングで




お家ハロウィンパーティにもどうかな

と思う ポークソテーとシチューの晩ごはん




ジンジャー香る*フルーティーなポークソテー

材料(4人分)

豚肉ステーキ・カツ用(かたロース)・・・・・4枚

塩こしょう・・・・・少々

サラダ油・・・・・大さじ2分の1


A(ソース)

 オレンジジュース・・・・・200ml

 水・・・・・100ml

 チキンコンソメ・・・・・1個

 ざらめ糖・・・・・2分の1カップ~3分の2カップ

 ケチャップ・・・・・大さじ2

 レモン汁・・・・・大さじ1

 ローリエ・・・・・1枚


GABAN ジンジャー・・・・・少々


パセリ・・・・・適量


作り方

1) 肉は筋切りし 軽くたたき塩こしょうする。


2) 小鍋にAを入れ煮立て ざらめを溶かす。

   粗熱が取れたら 1)の肉をつけておく。(1時間程度)


3) フライパンに油をひいて 2)の肉を取りだし 弱火で両面を焼く。

   焼けたらスプーンで残ったソースをかけながら焼き 煮つめながらからめる。


4) 火が通ったら、切り分けて器に盛り ジンジャーを少々かける。

   パセリを飾る。



※ ざらめ 3分の2カップで作ったら 少し甘かったので

  お好みの量で調節してください。


   肉を焼く時、 ソースを少しずつ足しからめながら焼く。

   (焦がさないように)





台風の影響は 大丈夫でしたか?

娘が出かけていて なかなか帰って来ないので 夕方からハラハラ・・・


風が強まる前にやっと帰宅


そんな中で作った晩ごはんでした^^




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/