お豆たっぷりチリコンカン*サフランライス きのこモリモリサラダ | miyukiのスマイルキッチン

お豆たっぷりチリコンカン*サフランライス きのこモリモリサラダ

1年ぶり お豆たっぷりチリコンカンは

サフランライスと目玉焼きを添えていつもよりバージョンアップ小花




サフランライスで

香り  鮮やかな色あいが 白ごはんを添えるよりぐっとよくなりましたキラキラ

炊飯器で簡単に作ります


混ぜるだけでできるサフランの素も売ってますよ^^




(赤いみじん切りはパブリカ)



サラダはきのこたっぷりで元気モリモリ♪


ベーコンをカリカリに炒め その油できのこをさっと炒めました

香りソルト ガーリック&オニオンで味つけたので

ドレッシングなしで



ブラウンマッシュルームと

お鍋の残りのエノキとしいたけで作りました



スープはオクラと長ねぎのコンソメスープ

オクラでとろみがつきます





きのう、台風一過のあと

雨ふりで ぐずぐずしたお天気でしたが ・・・



ベランダから東の空に見えました^^

うっすら ダブルレインボー



幸福を呼ぶしるし 

いいことが起こるといいな~♪





パパッとできるお豆たっぷりチリコンカン

レシピはこちらです→★


サフランライス

材料

米・・・・・2合

サフラン・・・・・小さじ4分の1程度

ぬるま湯・・・・・100ml

オリーブオイル・・・・・大さじ1

塩・・・・・ひとつまみ

ローリエ(あれば)・・・・・1枚


作り方

1) 米を洗ってざるに取る。

   サフランはぬるま湯につけしばらく置き戻しておく。


2) 炊飯器に1)の米 サフラン(お湯ごと) オリーブオイルと塩を加え 目盛りまで水を足す。

   ローリエを入れ普通に炊き、炊けたらよく混ぜる。


※ オリーブオイルの代わりに 好みでバター大さじ1でも。




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/