味噌だれチキンカツ&お豆腐のポタージュスープ | miyukiのスマイルキッチン

味噌だれチキンカツ&お豆腐のポタージュスープ

鶏むね肉でチキンカツ

揚げものでボリュームがあるけど むね肉でヘルシーに小花



お肉を柔らかくするために 白ワインにつけておきました   

すったにんにくも加えて


シチューで牛肉を赤ワインにつけておく要領で下準備





小麦粉をまぶしたあと

小麦粉+水+溶き卵 の衣につけ

パン粉をまぶします


揚がった衣が カリッとしましたキラキラ





和風味噌だれチキンカツに合わせて

お豆腐のポタージュスープを作りました


作り方は 野菜のポタージュスープと同じように


暑かったので冷やしましたが 温めても きっと美味しいと思いますハート×2


ぎりぎり たらこが沈まないくらいの濃さ^^



なめらか~  ごくごく飲めちゃいます

優しい味ですよ




材料(2人分)

タカノフーズ 絹美人・・・・・2パック(150g×2)

長ねぎ(白い部分)・・・・・2分の1本 薄切り

バター・・・・・大さじ2分の1

鶏がらスープの素(顆粒)・・・・・小さじ1


ホワイトペッパー・塩・・・・・少々


仕上げ

 たらこ(皮を取りのぞいた物)・・・・・適量

 黒ごま・・・・・適量


作り方

1) 小鍋にバターを溶かし ねぎを炒める。

   しんなりしたら 水200mlとスープの素を加え 弱火で3分ほど煮る。

   粗熱を取る。


2) ミキサーに 1)と豆腐を加え撹拌する。

   ホワイトペッパーと塩少々する。


3) 器に盛り スプーンでそっとたらこをのせ 黒ごまを散らす。



具をバターで炒めてるので その塩けと たらこで

ちょうどいい味になりました小花



あともう1品は ひじき煮で


洋風のように見えて 和も意識した晩ごはん





絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ






こちらもポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/