もやしたっぷりプルコギ 温たまとろ~り | miyukiのスマイルキッチン

もやしたっぷりプルコギ 温たまとろ~り

お肉にはしっかり味をしみこませました

あとは炒めるだけ


もやしたっぷりプルコギと白ごはん 温たまのっけ小花




お肉の下味に

レシピブログさんから届いた 五香粉(ウーシャンフェン)

独特の香りのスパイスを加えました


中国料理 ベトナム料理などで使われる混合スパイスで

唐揚げ 焼きそば チャーハン 麻婆豆腐などに使えるそうです




温たまをくずし ごはんと混ぜて プルコギと一緒に食べます2



娘の好きなビビンバ丼風の味なんです^^

本人は ビビンバ丼の方がいいって言ってましたけど・・・


いやいや お代わりまでしましたから(笑)



材料(3人分)

牛薄切り肉・・・・・200g


にんじん(小)・・・・・2分の1本

たまねぎ・・・・・・2分の1個

もやし・・・・・1袋(200g)

万能ねぎ・・・・・2分の1束


A 肉の下味

 しょうゆ・酒・・・・・各大さじ1・5

 さとう・ごま油・・・・・各大さじ1

 コチュジャン・・・・・小さじ1

 にんにく・・・・・1片 すりおろす

 GABAN 五香粉・・・・・少々


サラダ油・・・・・小さじ1


B 仕上げ

 ごま油・・・・・少々

 白ごま・・・・・大さじ1


作り方

1) 肉は5~6㎝の長さ たまねぎは5~6㎜幅 にんじんはせん切り 万能ねぎは4~5㎝に

   それぞれ切る。

   肉はボウルでをよくもみ込み 30分以上置く。


2) フライパンに油を熱し にんじんとたまねぎを炒める。

  しんなりしたらもやしを加え ざっと炒め合わせる。


3) 2)をドーナツ状に端に寄せ 中央に下味をつけた肉を広げ炒める。


4) 肉の色が変わったら 周りの野菜と炒め合わせ さらに万能ねぎを加え

   Bで仕上げる。



以前 鶏もも肉でプルコギを作りました→★



ひじきサラダは


熱湯で戻したひじきにきゅうり ハム コーンを混ぜ

マヨネーズ  あらびき塩こしょうで味つけました







こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/