チリコンカンのミートパイ♪ | miyukiのスマイルキッチン

チリコンカンのミートパイ♪

肉と豆をチリ風味のスパイシーに煮込んだチリコンカン

メキシコやアメリカ南部の名物料理


その具でミートパイを作りました




レシピブログさんから届いた 今月のスパイスです

その中の チリパウダーを使って




チリパウダーはひき肉料理と相性がバッチリ!


ケチャップで味つけて

小さな子どもさんでも食べれる味にしました


外はサクッ! 中からチリコンカンキラキラ  粉チーズもふりかけました


美味しかった^^ モリモリパクパク

材料(3人分 6個分)

パイシート(市販)・・・・・18㎝×18㎝ 2枚


牛ミンチ・・・・・150g

たまねぎ・・・・・2分の1個

大豆(水煮)・・・・・1袋(60g)

にんにく・・・・・2分の1片

サラダ油・・・・・小さじ1


A

 GABAN チリパウダー・・・・・大さじ2分の1~1

 チリソース・・・・・大さじ1

 ケチャップ・・・・・大さじ2


塩こしょう・・・・・少々 

溶き卵・・・・・適量

粉チーズ・・・・・適量


※ 辛めが好きな人は チリパウダーを多めに


準備しておくこと

パイ生地は 1枚を22~23㎝四方に薄くのばし 縦半分 横3等分の6枚にする。

2枚1組にし 片方に切り込みを入れる。 もう1枚も同様に。


作り方

1) たまねぎ にんにくはみじん切りにする。

   フライパンに油を熱し にんにくを炒め香りが出たら たまねぎをしんなりするまで炒める。


2) 1)に肉を加え炒め合わせ 色が変わったら Aを加え煮込み 塩こしょうで味をととのえる。


3) パイ生地に6等分にした具をのせ切り込みした生地をのせ フォークで止める。

   溶き卵を塗る。


4) オーブントースターで 220℃15~20分ほど焼く。

   器に盛り お好みで粉チーズをかける。




先週 仕込んだ塩レモンでかぼちゃのサラダも作りました


レンチンのかぼちゃに塩レモンのエキスとバター少々を混ぜ

レモンの薄切りを細かく刻んでのせました

レーズンも混ぜて小花




きのうの晩ごはんです





こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/