お酢でさっぱり*鶏もも肉のしょうが焼き | miyukiのスマイルキッチン

お酢でさっぱり*鶏もも肉のしょうが焼き



鶏もも肉をそぎ切りにし しょうが焼きを作りました

仕上げにお酢を加えて 夏向け さっぱり味に


コーン ゆでアスパラを敷いて お肉と一緒にいただきます

お肉にタレがよくからみましたキラキラ  



材料(3人分)

鶏もも肉・・・・・小2枚(400g)

コーン(缶)・・・・・適量

アスパラ・・・・・1束  3~4㎝に斜め切り 塩少々のお湯で2分ほどゆでる


片栗粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・大さじ1


A タレ(ボウルに)混ぜておく

 酒・みりん・・・・・各大さじ2

 しょうゆ・・・・・大さじ3

 さとう・・・・・小さじ2


酢(仕上げ)・・・・・大さじ2


作り方

1) 鶏もも肉は食べやすい大きさに そぎ切りする。(包丁を右に斜めに傾けて切る)

   肉に片栗粉を薄くまぶす。


2) フライパンに油を熱し 1)の肉の両面をこんがり焼く。


3) 2)にAを加えてからめる。 

   仕上げにお酢を加えてさらにからめ、コーンとアスパラを敷いた器に盛る。


※ もちろん豚肉でもはーと



トマトが熟してました・・・わかめとじゃこで ごまポン酢あえ

よ~く冷やすと 暑くても食べやすいです



新ごぼうのきんぴらはシャキシャキ!




去年初めて作った梅ジュース

お友達にも好評だったので 今年も準備しました


さらさらグラニュー糖で作る梅ジュースです




梅の季節がやってきましたね♪



今日はコメント欄を閉じましたm(_ _ )m




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/