白身魚の春巻き&ピリ辛そうめんサラダ | miyukiのスマイルキッチン

白身魚の春巻き&ピリ辛そうめんサラダ

今日も暑くなりそうです  


きのうは

たらの切り身を使ったお魚春巻きとさっぱりそうめんサラダで晩ごはん


小松菜とお豆腐のさっと煮も



春巻をお魚で作ってみました

炒めたたけのこ しいたけ 長ねぎと混ぜて巻きます


細切りにした切り身は しっかり水分をペーパーで押さえておかないと

・・・皮が破けるので注意です


酢しょうゆで食べました

知らない間に お魚を美味しくたくさん食べれます2




材料(5本分)

春巻きの皮・・・・・5枚

たらの切り身(皮ナシ)・・・・・3切れ 

しいたけ・・・・・3~4枚

たけのこ・・・・・100g

長ねぎ・・・・・4分の1本


A

 酒・ごま油・片栗粉・・・・各小さじ1

 塩こしょう・・・・・少々

 卵黄・・・・・1個分

 

揚げ油・・・・・適量

サラダ油(炒め用)・・・・・適量


水溶き小麦粉・・・・・小麦粉:小さじ1 水:小さじ2


作り方

1) たらは細切りし水気をペーパでしっかり押さえる。

   

2) しいたけとたけのこはせん切り 長ねぎは小口切りにする。

   フライパンに油を少しひき さっと炒める。


3) ボウルに1)と2) Aを加え混ぜ合わせ 5等分にする。

   春巻きの皮で巻き 巻き終わりは水溶き小麦粉で止める。


4) 180℃に熱した油で揚げる。

   器に盛り 酢しょうゆ お好みで練り辛子を添える。


※巻いたらすぐに揚げる方がいいと思います

   


夏向けの1品! 

ピリ辛そうめんサラダは冷たく冷やして♪


きゅうり 大根 貝割れ 大葉 干し海老など混ぜています

酢しょうゆ ごま油 ラー油などで味つけましたが・・・



レシピブログさんから届いた「だし×オイル 4個セット」でまた作ろうと思うので

レシピはその時に^^



モーリス・ユトリロ 咲きましたキラキラ




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/