ロールポークとチンゲン菜のミルク煮 お勧め*かつおのカルパッチョ風 | miyukiのスマイルキッチン

ロールポークとチンゲン菜のミルク煮 お勧め*かつおのカルパッチョ風



暑かったり また涼しくなったり

そんなきのうは ロールポークのミルク煮で晩ごはんです



キャベツに薄切りのお肉を巻くだけの簡単ロールキャベツ

コトコト煮込んだら ミルクを加えます


食べやすく切り 積み上げました^^


薄めの味で作り 器に盛ってから塩こしょうをします



材料(3〰4人分)

キャベツの葉(大)・・・・・4枚

豚薄切り肉しゃぶしゃぶ用・・・・・8枚

チンゲン菜・・・・・4~5㎝に切り 葉と茎の部分と分けておく

にんじん・・・・・1本 5㎜幅の花型

サラダ油・・・・・大さじ2分の1


A

 水・・・・・300ml

 鶏ガラスープの素・・・・・小さじ2


B

 牛乳・・・・・200ml

 にんにく・・・・・1片 すりおろす


水溶き片栗粉・・・片栗粉(大さじ1)を倍量の水で溶いたもの


塩こしょう・・・・・適量

 

作り方

1) キャベツは芯をそぎ取り軽くゆで 葉の上に豚肉を2枚横に並べて

   手前から巻き 楊枝で止める。 これを4個作る。


2) 鍋に油を熱し チンゲン菜の芯の固い部分を炒め Aを加える。

   約30分煮込む。


3) Bとチンゲン菜の葉の部分を加え 沸騰させないように気をつけて5分ほど煮る。 

   ロールポークを食べやすく切り、他の野菜と器に盛り塩こしょうする。



そら豆ごはんも作りました


お豆はさやから出し 黒い部分と反対に少し切り込みを入れ

2~3秒ゆで 薄皮をむいておきます


炊飯器で途中で加える予定が・・・ ごはんが炊きあがってから加えました


保温でも充分^^




スープはたまねぎまるごとコトコトと2

小さめの新たまねぎを使用


とろっと崩れて甘いです



クックパッドのトップページ で 

きのう5月26日のお勧めメニューで 美優希のキッチンかつおのカルパッチョ風 が紹介されました


みんなが見た人気のレシピ20品のうちの1つになったり

話題入りもしたり

たくさんの方がレシピを見てくれました



火を使わず とても簡単 

つくれぽのみなさんも美味しかったと おっしゃってて


いかがでしょう?


今が旬のかつおでぜひ! お勧めですはーと



そのことを娘に言ったら なんで 美優希なの?って言われました(笑) 

登録の時にmiyukiが 使えなかったんですいら



こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/