鶏むね肉のカレー風味アーモンド揚げ♪ | miyukiのスマイルキッチン

鶏むね肉のカレー風味アーモンド揚げ♪



アーモンド衣が香ばしい

カレー風味で美味しさもアップですキラキラ


フライパンに多めの油で揚げ焼きしました



お肉をくぐらせる水溶き小麦粉に 

レシピブログさんから届いた味付けカレーパウダー2


水溶き小麦粉は 粉と水の加減が難しかったので・・・

様子を見ながら粉に水を足していきました


サクッ!サクッ!の食感



材料(3〰4人分)

鶏むね肉・・・・・2枚 (1枚200g程度)

アーモンド・・・・・100g  パットに入れておく

サラダ油・・・・・適量


レモン・・・・・少々


A(ボウルによく混ぜておく)

 小麦粉・・・・・大さじ3

 水・・・・・大さじ5

 ハウス 味付けカレーパウダー・・・・・大さじ1・5


作り方

1) 鶏むね肉の余分な皮は取り除き 1・5㎝ほどの厚さにそぎ切りし軽くたたく。


2) 1)の肉をAにくぐらせ 両面にアーモンドをまぶし

   フライパンに油を5㎜ほどの高さに入れ 低温(160℃)でこんがり揚げ焼きする。


3) 2)を器に盛り、レモンを添える。



※揚げる時にAにくぐらせアーモンドをまぶすように。

  もし味が足りない時は 揚げてから軽く塩こしょうをふってください。



スープはポトフっぽく 大きめのお野菜ごろり


ロングウィンナーはそのままで カップから飛び出てます(笑)




 ボチボチ咲いてます~ 


お庭の薔薇は ぽつんぽつんとマイペース咲き^^



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索


こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/